CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

【40代女性 キャリアカウンセラー】個別セッション感想

Feb 28, 2018

①セッションを受けるまで、どんなことで悩んでいましたか?
 
 ➡変わりたい自分。目標にはほど遠い自分。理想と本来ある姿への違和感。
  進む方向を見定めきれない自分へのモヤッと感。
  これらを何とかしたくてセッションをお願いしました。
 
 
②セッションを受けて、その悩みがどうなりましたか
 
  ビフォー: 
  こうなったらいいのでは。と勝手な理想を作り上げ
  そこに近づけない自分に苛立ちや焦燥感を抱いていました。
  自分の大切にしている想いを心の隅にしまい(見ないようにしていたかもしれません)
  相手に求められているのでは。と勝手に思っている部分に向かおうとしていました。
   
  アフター: 
  自分が悩んでいたもの、モヤッとしていたものがすっかりと消えました。
  霧が晴れる。とはこういうことなんだと感じています。
  今は、自分のやること、私のやりたいこと。にブレが無くなり、
  私は私。と考えられるようになりました。
  セッション後、自信を持って仕事ができています。
 
 
③セッションの全体的な印象
   
  ➡森田さんの、相手を理解しようとしてくれる姿が印象的です。
   セッションを受ける側の、
   頭の中に浮かんだこと、言葉に出すことを、一つ一つホワイトボードに書き出し、
   可視化してくださるので、話をしながらも、どんどん頭の中が整理されます。
   書き出し、可視化することで、自分で合ってる!と確認し、
   自分でも勘違いしていることには、ちょっと待って!も入れられ、
   納得しながら、気づきを深めることができました。
 
   私が話す、一つ一つの表情や態度を見ていて、
   適切な声掛けをくださるので、
   笑って泣いて、考えてと、とても忙しかったです(笑)
   途中、憑き物が取れる感覚に陥り、肩の力がスッと取れました。
 
   そして、仕事へのヒントも、出し惜しみなく、
   沢山の案をくださるのでなんともありがたい時間でした。
 
   真摯に人と向き合うとはこういうことなんだと思います。
    
    
④セッションをとおして気づいたこと感じたこと
  
 ➡私が仕事を始めたきっかけ、大切にしていた思い一つ一つを口にすることで
  隠していた気持ちが溢れるように出てきました。
  人に流されないようにはしていたはずですが、
  不安な心は本心を忘れさせ、違う道へ歩かされていたように思います。
   
  自分のキャッチコピーや肩書を持つことで、ブレがなくなりました。
  キャッチコピーを毎日のように唱えていますが、
  仕事でもその想いが相手に伝わるのか、会う人会う人が元気になっていきます。
   
  そして、自分がやりたい仕事へは挑戦への行動。
  違うと感じた仕事のご依頼は、きちんとお断りする力がうまれました。
 
  家族から「自分が信じる仕事を一生懸命やれば成果はついてくるよ。」と
  急に言われ、家の中での私の様子も変わったようでした。
 
 
 ➡森田さんの書籍を読破、自己PRワークをしてから伺いました。
  そこには、迷っている自分がいました。
  迷っている自分を知ることができ、いい宝物ですが、
  笑ってしまうくらい、ブレています。
   
  今、同じ質問を投げかけ、答えを書いています。
  自信を持って答えられる自分がいることに喜びを感じています。
  事あるたびに更新し、変化をみていくつもりです。
 
  
⑤どんなことで悩んでいる方に
 このセッションをお薦めしたいと思われますか?
  
 ➡「相手の為に」尽力され、パワー不足の方には是非受けていただきたいです。
  「人が好き」という方。
  「より自分を好きになりたい方」「自信を持ちたい方」にもです。
   
  相手のアウトプットを受け止める時間はあっても
  自分の想いを話す時間は取れないものです。
  「アウトプットの大切さ、話すことで自分を知る」
 
  自分を好きでいるためにも、心の水が少ないと感じる方にも
  ぜひ一度体験していただきたいです。
 
  そして私も、自分を見つめ直すためにも
  もう一度、その次と、セッションに伺います!!
 

ひと足先にサービスを体感された方の感想や体験談をお聞きください

「いざ独立起業したものの、思うようにビジネスが進まない」「こんなはずじゃなかった」と、
お悩みになられている士業の先生や起業家をサポートするセミナー・個別コンサルティングをご用意しています。

セミナーで学ばれ事業の道筋が見えた方、コンサルティングを受けて成功された方など、
弊社のサービスを実際に体感されたお客様よりお喜びの声や体験談を頂戴しています。
自分と向き合い、自分の魅力を伝える方法を知った体験者のお声をぜひ参考になさってください。
自己PRコンサルタントによる支援サービスには、あなたのビジネスや未来への想いを、
確実にお客さまに伝え、ファンを増やせるノウハウが満載です。ぜひ一度お試しください。