CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

【40代女性 経営者】体験コンサル感想

Nov 18, 2016

 

 

森田さま

 

先日は体験コンサルティングありがとうございました。

 

一年前に経営のスキルもないまま
何とかなるだろうと代表を引き継いだ私は、

何をしたいのか?

どこへ進みたいのか?

これからどうなりたいのか?

今更ながら自分の置かれた状況に気付き

曖昧な自分を変えたい!これではいけない!
とネット検索

直感的に森田さんにお会いしたいと思い
体験コンサルの予約をしました。

 

ビジネスの9割は入り口で決まる。。。確かに

出会った瞬間。。。確かに

どうすれば?

定まらないモヤモヤとしたものを持ちつつ
森田さんにお会いしたわけですが


まず森田さん
「この2時間で何を手にいれたいですか?」

・・・


森田さんは、それすら明確でない私を相手に

この、モヤモヤっとした、私の
とりとめのない話をホワイトボードに書き

私の心の中をお見通しなのか

 

客観的な質問をされたとき

自分の!まさしく!足りないもの!

 

鏡を見ているようで恥ずかしかったですが

明確でない自分

意思がはっきりしていない自分

表現が曖昧

決断が遅い

・・・

自分の欠点はわかっていましたが

目の当たりにすると、恥ずかしくもあり、
しかし、自分の事が物凄く認識できました。

 

森田さんと話をしていく中で

私の手に入れたいものは・・・

 

森田さんのような

明確で簡潔なコンセプト

一言で何者と伝えられる人になりたい!

 

私は

経営者はこうあるべきものだ

とか

ありきたりの内容

無難な内容

それらにとらわれて

個性の無い 人に刺さらない内容

 

こんなんでは

人に伝わらなくて当然!

今まで何をやってきたのか。。。

 

自分の頭の中にある事を書き出すと

「これが一番大事じゃないのですか」と森田さん

 

方向すら分かっていない私に

ナビゲーションを提供していただいたようです

 

未来につながる「やるべき事」が見えました。

 

森田さんは

体験コンサルにも関わらず手を抜かず

また、話の中で私の足りていないところも見抜き

社長ってこう考えるものだよ

基礎の基礎をお教えいただきました。

当たり前のような事だけど

なかなか気付けていない部分でした。

そして、私のレベルに合わせて
お話ししてくださいました。

真剣に向き合ってくださる姿勢は
まさしくコンサルのプロです

 

今後は個別コンサルでお願いします。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇