CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

《森田塾感想》人生を変えたい前向きな大人が集うところ

Nov 25, 2019

<森田塾・3ヶ月間の感想>
 
森田塾を受けるまでの私には、次の三つの悩みがありました。
 
 A)長続きせず、自己嫌悪に陥ること。
 B)人に振り回されてばかりいること。
 C)将来の目標が明確でないこと。
 
森田塾を受けて、
これらの悩みは一気に解消しました。
 
以前の私は、何か始めても、最後まで続かないことが多く、
自分にダメ出しばかりしていましたが、
細かく砕いて無理なく始める方法を教えていただき、
それを続けることで、自分を認めてあげられるようになりました。
 
また、自分のスケジュールを優先させることにより、
人に振り回されることも格段と減りました。
 
時折、思わず出てしまった友人からの電話に付き合って、
それが長時間に及んでしまうこともまだあるので、
これについては、電話の電源を切るなど、もっと徹底していきたいと思います。
 
何れにしても、今まで、
「悩む」必要のないことに悩んでいた自分に気付かされた次第です。
 
C)については、かなり具体的にビジョンを描けるようになってきました。
自分ととことん向き合うことの大切さを教わり、
段々と習慣化出来ていると思います。
 
これからも更に、グループセッションの時間を、
自分と向き合うための時間として充実していきたいです。
全体を通して、限りある時間をいかに大切に過ごすか、
ということに気づくことが出来て、本当に良かったと思います。
 
森田塾は、人生を変えたい前向きな大人が集うところだと思います。
じっくりと自分と向き合いながら、お互いに切磋琢磨し合える良い環境です。
そしてなんと言っても、森田さんの熱血講義を生で体感でき、
毎回多くの気づきを得られることが、最大の魅力です。
 
私が森田塾をお勧めしたい方は以下のような方々です。
*根気が続かず、自己嫌悪している。
*人に振り回されてばかりいる。
*将来の具体的な目標が定まっていない。
*自分のことは後回しにしてしまう。
*目の前の仕事に追われる毎日。
*将来、独立したい。
*上手く集客出来ずに悩んでいる。
*売上げをアップさせたい。
*自分の魅力をアップさせたい。
*自分の軸を強くしたい。
*成功したい。
 
【50代 女性 人材派遣会社 勤務】