CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

《森田塾感想》人生を変えたい前向きな大人が集うところ

Nov 25, 2019

<森田塾・3ヶ月間の感想>
 
森田塾を受けるまでの私には、次の三つの悩みがありました。
 
 A)長続きせず、自己嫌悪に陥ること。
 B)人に振り回されてばかりいること。
 C)将来の目標が明確でないこと。
 
森田塾を受けて、
これらの悩みは一気に解消しました。
 
以前の私は、何か始めても、最後まで続かないことが多く、
自分にダメ出しばかりしていましたが、
細かく砕いて無理なく始める方法を教えていただき、
それを続けることで、自分を認めてあげられるようになりました。
 
また、自分のスケジュールを優先させることにより、
人に振り回されることも格段と減りました。
 
時折、思わず出てしまった友人からの電話に付き合って、
それが長時間に及んでしまうこともまだあるので、
これについては、電話の電源を切るなど、もっと徹底していきたいと思います。
 
何れにしても、今まで、
「悩む」必要のないことに悩んでいた自分に気付かされた次第です。
 
C)については、かなり具体的にビジョンを描けるようになってきました。
自分ととことん向き合うことの大切さを教わり、
段々と習慣化出来ていると思います。
 
これからも更に、グループセッションの時間を、
自分と向き合うための時間として充実していきたいです。
全体を通して、限りある時間をいかに大切に過ごすか、
ということに気づくことが出来て、本当に良かったと思います。
 
森田塾は、人生を変えたい前向きな大人が集うところだと思います。
じっくりと自分と向き合いながら、お互いに切磋琢磨し合える良い環境です。
そしてなんと言っても、森田さんの熱血講義を生で体感でき、
毎回多くの気づきを得られることが、最大の魅力です。
 
私が森田塾をお勧めしたい方は以下のような方々です。
*根気が続かず、自己嫌悪している。
*人に振り回されてばかりいる。
*将来の具体的な目標が定まっていない。
*自分のことは後回しにしてしまう。
*目の前の仕事に追われる毎日。
*将来、独立したい。
*上手く集客出来ずに悩んでいる。
*売上げをアップさせたい。
*自分の魅力をアップさせたい。
*自分の軸を強くしたい。
*成功したい。
 
【50代 女性 人材派遣会社 勤務】
   

《森田塾感想》目が覚めるような気づきが得られる

Nov 25, 2019

<森田塾・3ヶ月間の感想>
 
①どんなことで悩んでいたのか、森田塾を受けるまでの悩み
 
自分が何の専門家になりたいのか、何を目指すべきなのかわかりませんでした。
 
これまで何となくで自分の価値観が明確になっておらず、
自分軸がないまま生きていたので、とても苦しかったし、
自分軸を持っている(ように見える)人が羨ましかったし、
常に「自分はこうしたい」という明確な意思表示をする、
いわゆる出来る人の言葉に力があるところがとても眩しく見えていました。
 
自分もそうなりたいと、行動していたのですが、
資格取得など目に見えるハリボテをつくることに必死になっていただけで、
今考えるとどこか空回りしていた気がします。
 
 
②森田塾を受けて、その悩みがどうなったのかビフォー アフター
 
これまではいろいろなセミナーに参加したり、資格の勉強もしていましたが、
自分軸ができていない状態だったので、自分の中の本当の土台というか
積み上げ(成長)ができていなかった気がします。
 
本気で取組んでいたつもりでも、自分の価値観も明確ではなかったし、
自分の頭で考えることをしていなかったので、モヤモヤと苦しんでいました。
 
森田塾に入ったことで、価値観が徐々に明確になってきましたし、
自分との約束を守る日々の取組の中で、自信がついている気がします。
 
今後の自分の目指すところも明確になってきて、
そのビジョンと現実とのギャップをどのように埋めていくのかについても
一つ一つノウハウと考え方を学ぶことができるので、
人生がより楽しく感じられて、より前向きに行動できるようになってきました。
  
③森田塾の全体的な印象
 
言葉自体は難しくないし、とても根本的なことを学べる塾という印象です。
(物事がなりたっているおおもとに関するさま⇒人生に必要な土台となるもの)
 
人生をより良く生きる為に必要な考え方を身につけられると思います。
自分の頭でしっかり考えず、日常を何となくで生きている人は、
目が覚めるような気づきが得られると思います。
 
森田塾はできそうでなかなかできていないことを、
しっかり丁寧にできるようになるまで見守ってくれる塾。
家でもなんでも土台がしっかりしていないとダメで、
人生をより良く生きる為の土台を固めることができるイメージです。
 
④どんなことで悩んでいる方にこのセミナーをおすすめしたいと思いますか?
 
・会社の中でのパワハラなど、人とのコミュニケーションに悩んでいる人。
 
・「自分はこのままじゃダメだ!」と気づいているけど、どうしていいかわからず、
 資格取得等の表面的なステータスや評価を得ることで解決しようとして空回りしている人。
 
・仕事が面白くないと感じているけど、何をしたらいいのかわからない人。
 
・自分のやりたいことがわからず、モヤモヤしたまま生きている人。
 
・自分に自信を持っていきたい人。
 
・自分の人生を生きたい人。
 
・今の自分の人生に100%満足していない人。
 
 
【40代 男性 物流会社 管理職】
       

《森田塾感想》すべてが丁寧に行われています

Nov 25, 2019

全6回の感想 
 
①森田塾を受けるまでの悩み
 
私は「自分を知りたい」と思っていました。
今まで会社に行って、帰って来るだけで1日が終わっていました。
その時間の中には「自分がやりたい」と思っていた事をする余裕がありませんでした。
そしていつの間にか自分の想い、自分の感情を無視して生きていました。
そんな中「自分の人生を生きているのか?」という疑問が
湧いてきた事がきっかけになったと思います。
 
 
②森田塾を受けてその悩みがどうなったのか
 
私は自分のことが分かってきました。
悩みではなくなりました。
それだけではなく、自分で仕事を始めることを決断できました。
それは、塾での学びの中で自分の大切なことや嫌いなこと、
自分のやりたい事がはっきりとわかったことと、
自分の中になんとなくあった「仕事で大切にしていること」が
「ことば」になって、自分に伝えることができたおかげだと考えています。
  
 
③森田塾の全体的な印象
 
全6回の勉強会、グループセッションも全てが丁寧に行われています。
そのため勉強会で学んだこと、グループセッションで学んだことが繋がります。
それが仕事、生活に生かされてると実感できます。
さらに、理解するというところまでいかない時には、
何度でも違った切り口から質問が飛んできました。
 
自分を知ること、自分が成長していくための
本当に良い環境と時間を得ることができたと感じています。
 
そして森田塾には、個性的な人が多いです(笑)。
楽しい人ばかりです。
 
みんなそれぞれに自分を改善しながら毎日を送っていると感じます。
この先も付き合っていきたいと思える人ばかりです。
 
④どんなことで悩んでいる方に森田塾をお勧めしたいと思いますか
 
・自分を知りたいと思っている人
・自分の人生を自分で決めて生きたい考えて いる人
・悩み迷いが多い人
・決められない人
・行動にうつせるようになりたい人
・継続する事をできるようになりたい人
・自分の言葉でしっかりと発言をしたい人
・自分の言葉に重みを持ちたい考えている人
・忙しいって思っている人
・時間が欲しいって思っている人
にオススメします。
 
    【30代女性 柔道整復師】
 

《森田塾感想》いい意味でスパルタでしょうか。笑

Nov 20, 2019

<森田塾・3ヶ月間の感想>
 
①どんなことで悩んでいたのか、森田塾を受けるまでの悩み
 
森田塾に来るまで私が悩んでいた事は、
このままでいいのかどうなのかという事でした。
 
またお店を構えてやってみたいという想いと、
また大変な思いをするのか…という想いを
行ったり来たりしていました。
 
やりたいと思ってもそれが成功するのかどうか…
大変すぎて身体を壊すのはもう嫌だと思っていたり…
行ったり来たりしていました。
 
過去の思いをうまく断ち切れずに
安全な場所にいて飽き飽きしている毎日でした。
 
それと自分の自己PRが周りの目を気にして出来ていないことでした。
 
 
②森田塾を受けて、その悩みが
 どうなったのかビフォー アフター
 
結果として、お店を出すまでに至りましたので、
それはそれは大きな変化でした。
 
多分、すべてのタイミングが重なったように動き出していたから
それを感じて「森田塾、今ならベストかも…」と、
どこかで感じていたのもあったと思います。
 
その流れに乗って森田さんとの学びの中で気づいて、
行動を起こし、フィードバックすることで
また新しいものが出来ているので、とても大きな変化です。
 
毎回気づきがあるので、それを気づきだけで終わらせないで
次の日には毎日の何かに溶け込ませて
自分のものにアレンジするようにしています。
 
 
③森田塾の全体的な印象
 
全体的の印象はスパルタでしょうか。笑
 
いい意味です。一人で仕事をしていたり、
スタッフがいても、私に意見を言ってくることもないので
とても良い機会を与えてもらっていると思います。
 
それが必要で、体験セッションを一度受けただけで
体感で入塾を決めたのもあります。
 
必要以上のバタバタ感がないのも私には楽です。
 
あと受講生も雰囲気が良い人ばかりなので
キツイ方もいなくてとても居心地がいいです。
 
 
④どんなことで悩んでいる方に
 「森田塾」をお奨めしたいと思いますか?
 
私の周りには経営者が多いので、
やはり一人でやっていて誰に相談していいのか分からない…
でも自分は変わりたい、でもどうしたらいいんだろうと
グルグルしてしまっている人にオススメしたいです。
 
自分で何かしようと行動に起こしたものの、
一人の力も良いけれど、学ぶことで
また違う視点や視野を広げたい人にもいいと思います。 
 
自分について学びたいと思っている人にも絶対いいと思います。
 
          【30代 女性 エステサロン経営】
            

ひと足先にサービスを体感された方の感想や体験談をお聞きください

「いざ独立起業したものの、思うようにビジネスが進まない」「こんなはずじゃなかった」と、
お悩みになられている士業の先生や起業家をサポートするセミナー・個別コンサルティングをご用意しています。

セミナーで学ばれ事業の道筋が見えた方、コンサルティングを受けて成功された方など、
弊社のサービスを実際に体感されたお客様よりお喜びの声や体験談を頂戴しています。
自分と向き合い、自分の魅力を伝える方法を知った体験者のお声をぜひ参考になさってください。
自己PRコンサルタントによる支援サービスには、あなたのビジネスや未来への想いを、
確実にお客さまに伝え、ファンを増やせるノウハウが満載です。ぜひ一度お試しください。