CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

《森田塾感想》すべてが丁寧に行われています

Nov 25, 2019

全6回の感想 
 
①森田塾を受けるまでの悩み
 
私は「自分を知りたい」と思っていました。
今まで会社に行って、帰って来るだけで1日が終わっていました。
その時間の中には「自分がやりたい」と思っていた事をする余裕がありませんでした。
そしていつの間にか自分の想い、自分の感情を無視して生きていました。
そんな中「自分の人生を生きているのか?」という疑問が
湧いてきた事がきっかけになったと思います。
 
 
②森田塾を受けてその悩みがどうなったのか
 
私は自分のことが分かってきました。
悩みではなくなりました。
それだけではなく、自分で仕事を始めることを決断できました。
それは、塾での学びの中で自分の大切なことや嫌いなこと、
自分のやりたい事がはっきりとわかったことと、
自分の中になんとなくあった「仕事で大切にしていること」が
「ことば」になって、自分に伝えることができたおかげだと考えています。
  
 
③森田塾の全体的な印象
 
全6回の勉強会、グループセッションも全てが丁寧に行われています。
そのため勉強会で学んだこと、グループセッションで学んだことが繋がります。
それが仕事、生活に生かされてると実感できます。
さらに、理解するというところまでいかない時には、
何度でも違った切り口から質問が飛んできました。
 
自分を知ること、自分が成長していくための
本当に良い環境と時間を得ることができたと感じています。
 
そして森田塾には、個性的な人が多いです(笑)。
楽しい人ばかりです。
 
みんなそれぞれに自分を改善しながら毎日を送っていると感じます。
この先も付き合っていきたいと思える人ばかりです。
 
④どんなことで悩んでいる方に森田塾をお勧めしたいと思いますか
 
・自分を知りたいと思っている人
・自分の人生を自分で決めて生きたい考えて いる人
・悩み迷いが多い人
・決められない人
・行動にうつせるようになりたい人
・継続する事をできるようになりたい人
・自分の言葉でしっかりと発言をしたい人
・自分の言葉に重みを持ちたい考えている人
・忙しいって思っている人
・時間が欲しいって思っている人
にオススメします。
 
    【30代女性 柔道整復師】