CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

《森田塾感想》いい意味でスパルタでしょうか。笑

Nov 20, 2019

<森田塾・3ヶ月間の感想>
 
①どんなことで悩んでいたのか、森田塾を受けるまでの悩み
 
森田塾に来るまで私が悩んでいた事は、
このままでいいのかどうなのかという事でした。
 
またお店を構えてやってみたいという想いと、
また大変な思いをするのか…という想いを
行ったり来たりしていました。
 
やりたいと思ってもそれが成功するのかどうか…
大変すぎて身体を壊すのはもう嫌だと思っていたり…
行ったり来たりしていました。
 
過去の思いをうまく断ち切れずに
安全な場所にいて飽き飽きしている毎日でした。
 
それと自分の自己PRが周りの目を気にして出来ていないことでした。
 
 
②森田塾を受けて、その悩みが
 どうなったのかビフォー アフター
 
結果として、お店を出すまでに至りましたので、
それはそれは大きな変化でした。
 
多分、すべてのタイミングが重なったように動き出していたから
それを感じて「森田塾、今ならベストかも…」と、
どこかで感じていたのもあったと思います。
 
その流れに乗って森田さんとの学びの中で気づいて、
行動を起こし、フィードバックすることで
また新しいものが出来ているので、とても大きな変化です。
 
毎回気づきがあるので、それを気づきだけで終わらせないで
次の日には毎日の何かに溶け込ませて
自分のものにアレンジするようにしています。
 
 
③森田塾の全体的な印象
 
全体的の印象はスパルタでしょうか。笑
 
いい意味です。一人で仕事をしていたり、
スタッフがいても、私に意見を言ってくることもないので
とても良い機会を与えてもらっていると思います。
 
それが必要で、体験セッションを一度受けただけで
体感で入塾を決めたのもあります。
 
必要以上のバタバタ感がないのも私には楽です。
 
あと受講生も雰囲気が良い人ばかりなので
キツイ方もいなくてとても居心地がいいです。
 
 
④どんなことで悩んでいる方に
 「森田塾」をお奨めしたいと思いますか?
 
私の周りには経営者が多いので、
やはり一人でやっていて誰に相談していいのか分からない…
でも自分は変わりたい、でもどうしたらいいんだろうと
グルグルしてしまっている人にオススメしたいです。
 
自分で何かしようと行動に起こしたものの、
一人の力も良いけれど、学ぶことで
また違う視点や視野を広げたい人にもいいと思います。 
 
自分について学びたいと思っている人にも絶対いいと思います。
 
【30代 女性 エステティシャン】