CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

《森田塾感想》目が覚めるような気づきが得られる

Nov 25, 2019

<森田塾・3ヶ月間の感想>
 
①どんなことで悩んでいたのか、森田塾を受けるまでの悩み
 
自分が何の専門家になりたいのか、何を目指すべきなのかわかりませんでした。
 
これまで何となくで自分の価値観が明確になっておらず、
自分軸がないまま生きていたので、とても苦しかったし、
自分軸を持っている(ように見える)人が羨ましかったし、
常に「自分はこうしたい」という明確な意思表示をする、
いわゆる出来る人の言葉に力があるところがとても眩しく見えていました。
 
自分もそうなりたいと、行動していたのですが、
資格取得など目に見えるハリボテをつくることに必死になっていただけで、
今考えるとどこか空回りしていた気がします。
 
 
②森田塾を受けて、その悩みがどうなったのかビフォー アフター
 
これまではいろいろなセミナーに参加したり、資格の勉強もしていましたが、
自分軸ができていない状態だったので、自分の中の本当の土台というか
積み上げ(成長)ができていなかった気がします。
 
本気で取組んでいたつもりでも、自分の価値観も明確ではなかったし、
自分の頭で考えることをしていなかったので、モヤモヤと苦しんでいました。
 
森田塾に入ったことで、価値観が徐々に明確になってきましたし、
自分との約束を守る日々の取組の中で、自信がついている気がします。
 
今後の自分の目指すところも明確になってきて、
そのビジョンと現実とのギャップをどのように埋めていくのかについても
一つ一つノウハウと考え方を学ぶことができるので、
人生がより楽しく感じられて、より前向きに行動できるようになってきました。
  
③森田塾の全体的な印象
 
言葉自体は難しくないし、とても根本的なことを学べる塾という印象です。
(物事がなりたっているおおもとに関するさま⇒人生に必要な土台となるもの)
 
人生をより良く生きる為に必要な考え方を身につけられると思います。
自分の頭でしっかり考えず、日常を何となくで生きている人は、
目が覚めるような気づきが得られると思います。
 
森田塾はできそうでなかなかできていないことを、
しっかり丁寧にできるようになるまで見守ってくれる塾。
家でもなんでも土台がしっかりしていないとダメで、
人生をより良く生きる為の土台を固めることができるイメージです。
 
④どんなことで悩んでいる方にこのセミナーをおすすめしたいと思いますか?
 
・会社の中でのパワハラなど、人とのコミュニケーションに悩んでいる人。
 
・「自分はこのままじゃダメだ!」と気づいているけど、どうしていいかわからず、
 資格取得等の表面的なステータスや評価を得ることで解決しようとして空回りしている人。
 
・仕事が面白くないと感じているけど、何をしたらいいのかわからない人。
 
・自分のやりたいことがわからず、モヤモヤしたまま生きている人。
 
・自分に自信を持っていきたい人。
 
・自分の人生を生きたい人。
 
・今の自分の人生に100%満足していない人。
 
 
【40代 男性 物流会社 管理職】