CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

【30代 女性 メイク講師】森田塾 感想

Aug 20, 2018

「メイクの先生として独立する!」
 
そう決めて、勢いで独立したものの、
手応えのない日々が続いていました。
 
私はずっと企業に所属していたため
技術があっても、売り方が分からない。
 
良いものを扱っているはずなのに、
売るという行動になぜか抵抗を感じてしまう。
 
売らないと生きていけないから
集客でブログをするものの
これで合っているのか分からない。
 
出勤時間もないし、人も来ないし、
毎日少しずつダラけていく。。。
これでいいのかと彷徨っていました。
 
 
何か良い方法はないかと、
本を読みあさっていた時に出会ったのが
森田さんの電子書籍でした。
 
7冊あるうちの1冊目で衝撃を受けました。
 
言葉の定義がしっかりしていて、とても読みやすい。
大切なのは「自分をアピールすること」ではなく
「自己PRでファンを作ること」!
 
本に書かれていることは、非常に魅力的で
目から鱗が落ちた瞬間が今でも忘れられません。
 
結果的に、私は本をきっかけに6月に入塾し
たった2ヶ月で30万円のサービスをつくり
お客さまに購入していただくことができました。
 
 
ここまで成長することができたのは森田さんのおかげです。
 
でもこの2ヶ月は、決して楽だったとは思いません。
 
2ヶ月を振り返ると
富士山に登った時のことを思い出します(笑)
 
目指す目標が頂上にあるんだけど、頂上が見えて来ない。
 
もう疲れて放り出したくなる。
「もう歩けない!山小屋で寝たい!」
 
って思うと、森田さんが後ろから
 
「君の実力はそんなもんじゃない、
 まだ行けるだろう!」と突っついてる。
 
だから、私は
ヒーヒー言いながら前に進みました(笑)
 
毎日、森田さんに宿題を提出して
毎日、ブログを添削してもらい
毎日、ビジネスの相談をする。
毎日毎日、森田さんです(笑)
 
この2ヶ月は、両親より連絡を取りましたし、
きっと森田さんは、
主人より私のビジネスに詳しいです(笑)
 
 
正直、けっこう
お腹いっぱいになります(笑)
 
でも、こんなに他人に向き合って
叱咤激励してくれる人が、
世の中どれだけいるでしょうか。
 
毎日、地味に
地道な作業を進めるのは、とてもしんどいです。
 
でも、しんどい中に成長があり、
今も私は成長する力を伸ばしています。
 
その結果が、2ヶ月での成約です!
 
 
きっと森田さんのところで勉強しなかったら、
この成功はありませんでした。
 
一つ成功すると、もっと高みを目指したくなります。
 
このまま森田さんのところで学んでいけば、
もっと自分が成長できると確信しています。
 
ビジネスだけじゃなく、人生が上手くいくんです。
 
入塾して本当に良かったです。
 
 
       

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【30代 女性 起業家】あなたの魅力☆伝え方講座 感想

Aug 5, 2018

2回受講させていただきました。

私は起業したばかりで、
自分のビジネスを人に説明するのが苦手で苦痛でした。

でも、森田さんのセミナーを受講して、
自分がやっていることを人に伝えることの大切さと、
その方法を学びました。

1回目の受講時には、自分の中に眠っている言葉を探すのに精一杯で、
森田さんからの質問で、ようやっと想いが言葉になりました。

2回目の受講時には、1回目より上手く想いを言葉にすることができ、
より洗練された自己PRが出来上がりました。

自分の成長とともに、引き出される言葉も変わるので、
何度受講しても勉強になります。

「起業したけど、イマイチしっくりこない」という方にお勧めします。

起業すると、いろんな人と会って、
自分のビジネスを周りの人に紹介していかなければいけません。

その時に自分がどんな想いでその仕事をしているのか、
上手く伝える必要があります。

その時に必ず、このセミナーで学んだことがが生かされますよ。

【50代 女性 社労士】あなたの魅力☆伝え方講座 感想

Aug 3, 2018

今回の講座を受けるまでは、自分が仕事をするうえで
お客様に対する想いや考え方があって行動してきたのですが、
セミナーを受講して気づいたことは、自分目線で相手に伝えていたこと。
つまり、自己紹介をしていたのだということが分かりました。
 
これでは想いも伝わらないし、覚えてもらえない。
 
そして自分は自己紹介すら苦手でした。
  
今回のワークは、自分を掘り下げて相手に伝わる言葉で記入し、
森田先生の鋭く適切な質問でフォローしていただきながら
キーワードを最後まで作ることができました。
 
最後に自己PRシートに当てはめると、
何とミラクルが起こり、自己PRができあがったのです。
 
自己PRを受講者のみなさんに発表しながら、
気持ちを込めて相手に伝える事の大切さもわかりました。
 
また、受講者や森田先生から、良かった点や
ここを変えるといいよとアドバイスもいただき、
より伝わる自己PRシートに変えて完成して行きます。
 
自己PRは、最後にできあげるもの。
簡単に出来上がるのもではないと分かったこと。
自己PR作りは「自分と向き合うこと」から始まる。
 
このことを痛切に感じた1日でした。
 
チャンスは人からやってくる。
人と出会った瞬間に自己PRでビジネスにつながり成約となる!
 
そのための準備として、自分の自己PRを磨き続けます。
 

ひと足先にサービスを体感された方の感想や体験談をお聞きください

「いざ独立起業したものの、思うようにビジネスが進まない」「こんなはずじゃなかった」と、
お悩みになられている士業の先生や起業家をサポートするセミナー・個別コンサルティングをご用意しています。

セミナーで学ばれ事業の道筋が見えた方、コンサルティングを受けて成功された方など、
弊社のサービスを実際に体感されたお客様よりお喜びの声や体験談を頂戴しています。
自分と向き合い、自分の魅力を伝える方法を知った体験者のお声をぜひ参考になさってください。
自己PRコンサルタントによる支援サービスには、あなたのビジネスや未来への想いを、
確実にお客さまに伝え、ファンを増やせるノウハウが満載です。ぜひ一度お試しください。