CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

【50代 女性 社労士】あなたの魅力☆伝え方講座 感想

Aug 3, 2018

今回の講座を受けるまでは、自分が仕事をするうえで
お客様に対する想いや考え方があって行動してきたのですが、
セミナーを受講して気づいたことは、自分目線で相手に伝えていたこと。
つまり、自己紹介をしていたのだということが分かりました。
 
これでは想いも伝わらないし、覚えてもらえない。
 
そして自分は自己紹介すら苦手でした。
  
今回のワークは、自分を掘り下げて相手に伝わる言葉で記入し、
森田先生の鋭く適切な質問でフォローしていただきながら
キーワードを最後まで作ることができました。
 
最後に自己PRシートに当てはめると、
何とミラクルが起こり、自己PRができあがったのです。
 
自己PRを受講者のみなさんに発表しながら、
気持ちを込めて相手に伝える事の大切さもわかりました。
 
また、受講者や森田先生から、良かった点や
ここを変えるといいよとアドバイスもいただき、
より伝わる自己PRシートに変えて完成して行きます。
 
自己PRは、最後にできあげるもの。
簡単に出来上がるのもではないと分かったこと。
自己PR作りは「自分と向き合うこと」から始まる。
 
このことを痛切に感じた1日でした。
 
チャンスは人からやってくる。
人と出会った瞬間に自己PRでビジネスにつながり成約となる!
 
そのための準備として、自分の自己PRを磨き続けます。