CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

《森田塾感想》とにかくマンツーマン指導が充実している

Mar 10, 2020

<森田塾・6ヶ月間の感想>
 
この塾に来るまでに、どんなことに悩んでいたのか・・・
 
そのこと自体が遠い昔のように感じています。笑 
 
それほどに感じるぐらいに、
大きく変わったということなのだと思います。
 
 
受けるまでの悩みは「漠然とした不安」。
これだったのだと思います。
 
経験したことがあるからこそ、よりリアルに想像してしまう。
頭が作り出してしまう「漠然とした不安」です。
 
 
そして、もう1つの悩みは「想いを言葉にすること」でしょうか。
想いはしっかりあるけれど、その言葉、表現がどうなのか
・・・ここをブラッシュアップしたいと思っていました。
 
 
漠然とした不安に関して言うと、
その不安な気持ちを言葉にして言うことで、まず心が楽になる事。
 
そして、より深堀りするために森田さんがする質問の精度が良いこと。
 
それによって、自分自身と向き合うことが、より短時間で出来るので、
悩んでいる時間が短縮できてよかったと感じています。
 
 
想いを言葉にする点は、今まさに取り組み中です。
 
少しずつですが、身につくように、意識して書くようにしています。
今は半年後の自分の表現したことばが楽しみだなと思っています。
 
 
『森田塾』の全体的な印象としては、
とにかくマンツーマン指導が充実しているということ。
 
他をあまり知らないので、比較対象がないのですが・・
森田さんが超ストイックなので、この指導法ができるのだと思います。
 
効率を優先したら、絶対に選ばない手法だと思いますが、
あえて森田さんがそれをやっているのは、
結局のところ、生徒に対しての「愛」なのだと思います。
 
「来る前より良くなって欲しい」
 
「自分ができることってなんだろう」
 
それをいつも考えている人なんだと思います。
 
人が当たり前に完ぺきではなく、しかも同じ体験があり共感でき、
それを森田さん自身が変えてきたからこそ・・なのだと思います。
 
 
軽くて、どんどん・・新しいモノ好き
そんな人には『森田塾』は向かないかもしれません。笑
 
もっと、軸のある、本当の本物好き。
 
シンプルだからこそ、地味で継続が必要。
 
自分と向き合うことは辛いけど、
でも、そこにこそ活路があるんじゃないかと・・
そんなふうに思える人に向いています。
 
 
世の中で成功していたり、何か事を成している人は
この法則、原理原則を知っていると思います。
 
そして多くの自己啓発書やビジネス書を読んでいる人は
問題は、外ではなく内にあることを分かっているはず。
 
いきなりは起こらない・・継続性、習慣化の先にある大成。
 
そのこと自体に気がつけた人に、オススメしたい塾です。
 
 
          【30代 女性 エステサロン経営】
            

《森田塾感想》自分自身が少しずつ変わることができた

Mar 9, 2020

<森田塾・6ヶ月間の感想>
 
①どんなことで悩んでいたのか、森田塾を受けるまでの悩み
 
 漠然とこのままでは良くないとわかっていて、
 資格取得を目指したり、セミナーに参加していましたが、
 どうしたらいいのか、はっきりとはわからず
 モヤモヤしていたような気がします。
 
 森田塾に入るとどうなるのかというところまで
 はっきりわかっていなかったものの、大事な考え方や
 自分をことばにして発信できるようになるということは、
 森田さんの電子書籍やメルマガを通じて感じられたので、
 入塾を決意しました。
 
 
②森田塾を受けて、その悩みがどうなったのか
 
 「自分をことばにする」ということが
 いかに大事なことなのかについて気づいて、
 自分軸を創るプロセスを学び、日々実践していく中で、
 自分自身が少しずつ変わることができたと感じています。
 
 森田塾を受けて、これまでは自分の頭でよく考えずに
「なんとなく」で生きてきたということ、
 自分の価値観ではなくて、
 他人の価値観、世間の常識というものに影響を受けてきた
 ということに、あらためて気づかされました。
 
 自分の価値観が明確ではなく、自分軸がないことによって
 これまでずっと振り回されてきたことを痛感すると同時に
 自分の同僚も同じように苦しんでいたことに気づき、
 自分軸を創ることを伝えていきたいと思うようになりました。
 
 
③森田塾の全体的な印象
 
 小人数制であることから、
 必ず自分のことについても
 アドバイスやフォローが頂けますし、
 他の塾生もとても明るく面白い方ばかりなので、
 とても素晴らしいコミュニティです。
 
 自分の考え方ばかりでなく、
 他の塾生の考え方を聞くこともできるので、
 自分とは違った考える視点が得られたり、
 一人ではやりにくいワークも他の塾生がいることで
 気づけるところが増えるのがいいと思います。
 
 また、学び以外の部分で他の塾生から
 アドバイスや刺激をもらえるのも魅力だと思います。
 
 
④どんなことで悩んでいる方に
 「森田塾」をお奨めしたいと思いますか?
  
 自分が何がやりたいのかわからなくてモヤモヤしている人。
 
 家族や会社、プライベートの中の人間関係で悩んでいる人。
 
 すでに自分でビジネスをしているものの
 自分のビジネスをどのように
 世の中に発信していけばいいかわからない人。
 
「今の会社でこのまま働き続けていいのだろうか?」
 と漠然と悩んでいる人。
 
 将来どうなりたいという理想があるものの、
 その理想に向かうまでに
 どのように取り組んでいけばいいかわからない人。
 
 以上のような人には、森田塾は救いになると思います。
 
 
          【40代 男性 物流会社 管理職】
     

《森田塾感想》人生を変えたい前向きな大人が集うところ

Nov 25, 2019

<森田塾・3ヶ月間の感想>
 
森田塾を受けるまでの私には、次の三つの悩みがありました。
 
 A)長続きせず、自己嫌悪に陥ること。
 B)人に振り回されてばかりいること。
 C)将来の目標が明確でないこと。
 
森田塾を受けて、
これらの悩みは一気に解消しました。
 
以前の私は、何か始めても、最後まで続かないことが多く、
自分にダメ出しばかりしていましたが、
細かく砕いて無理なく始める方法を教えていただき、
それを続けることで、自分を認めてあげられるようになりました。
 
また、自分のスケジュールを優先させることにより、
人に振り回されることも格段と減りました。
 
時折、思わず出てしまった友人からの電話に付き合って、
それが長時間に及んでしまうこともまだあるので、
これについては、電話の電源を切るなど、もっと徹底していきたいと思います。
 
何れにしても、今まで、
「悩む」必要のないことに悩んでいた自分に気付かされた次第です。
 
C)については、かなり具体的にビジョンを描けるようになってきました。
自分ととことん向き合うことの大切さを教わり、
段々と習慣化出来ていると思います。
 
これからも更に、グループセッションの時間を、
自分と向き合うための時間として充実していきたいです。
全体を通して、限りある時間をいかに大切に過ごすか、
ということに気づくことが出来て、本当に良かったと思います。
 
森田塾は、人生を変えたい前向きな大人が集うところだと思います。
じっくりと自分と向き合いながら、お互いに切磋琢磨し合える良い環境です。
そしてなんと言っても、森田さんの熱血講義を生で体感でき、
毎回多くの気づきを得られることが、最大の魅力です。
 
私が森田塾をお勧めしたい方は以下のような方々です。
*根気が続かず、自己嫌悪している。
*人に振り回されてばかりいる。
*将来の具体的な目標が定まっていない。
*自分のことは後回しにしてしまう。
*目の前の仕事に追われる毎日。
*将来、独立したい。
*上手く集客出来ずに悩んでいる。
*売上げをアップさせたい。
*自分の魅力をアップさせたい。
*自分の軸を強くしたい。
*成功したい。
 
【50代 女性 人材派遣会社 勤務】
   

《森田塾感想》目が覚めるような気づきが得られる

Nov 25, 2019

<森田塾・3ヶ月間の感想>
 
①どんなことで悩んでいたのか、森田塾を受けるまでの悩み
 
自分が何の専門家になりたいのか、何を目指すべきなのかわかりませんでした。
 
これまで何となくで自分の価値観が明確になっておらず、
自分軸がないまま生きていたので、とても苦しかったし、
自分軸を持っている(ように見える)人が羨ましかったし、
常に「自分はこうしたい」という明確な意思表示をする、
いわゆる出来る人の言葉に力があるところがとても眩しく見えていました。
 
自分もそうなりたいと、行動していたのですが、
資格取得など目に見えるハリボテをつくることに必死になっていただけで、
今考えるとどこか空回りしていた気がします。
 
 
②森田塾を受けて、その悩みがどうなったのかビフォー アフター
 
これまではいろいろなセミナーに参加したり、資格の勉強もしていましたが、
自分軸ができていない状態だったので、自分の中の本当の土台というか
積み上げ(成長)ができていなかった気がします。
 
本気で取組んでいたつもりでも、自分の価値観も明確ではなかったし、
自分の頭で考えることをしていなかったので、モヤモヤと苦しんでいました。
 
森田塾に入ったことで、価値観が徐々に明確になってきましたし、
自分との約束を守る日々の取組の中で、自信がついている気がします。
 
今後の自分の目指すところも明確になってきて、
そのビジョンと現実とのギャップをどのように埋めていくのかについても
一つ一つノウハウと考え方を学ぶことができるので、
人生がより楽しく感じられて、より前向きに行動できるようになってきました。
  
③森田塾の全体的な印象
 
言葉自体は難しくないし、とても根本的なことを学べる塾という印象です。
(物事がなりたっているおおもとに関するさま⇒人生に必要な土台となるもの)
 
人生をより良く生きる為に必要な考え方を身につけられると思います。
自分の頭でしっかり考えず、日常を何となくで生きている人は、
目が覚めるような気づきが得られると思います。
 
森田塾はできそうでなかなかできていないことを、
しっかり丁寧にできるようになるまで見守ってくれる塾。
家でもなんでも土台がしっかりしていないとダメで、
人生をより良く生きる為の土台を固めることができるイメージです。
 
④どんなことで悩んでいる方にこのセミナーをおすすめしたいと思いますか?
 
・会社の中でのパワハラなど、人とのコミュニケーションに悩んでいる人。
 
・「自分はこのままじゃダメだ!」と気づいているけど、どうしていいかわからず、
 資格取得等の表面的なステータスや評価を得ることで解決しようとして空回りしている人。
 
・仕事が面白くないと感じているけど、何をしたらいいのかわからない人。
 
・自分のやりたいことがわからず、モヤモヤしたまま生きている人。
 
・自分に自信を持っていきたい人。
 
・自分の人生を生きたい人。
 
・今の自分の人生に100%満足していない人。
 
 
【40代 男性 物流会社 管理職】
       

《森田塾感想》すべてが丁寧に行われています

Nov 25, 2019

全6回の感想 
 
①森田塾を受けるまでの悩み
 
私は「自分を知りたい」と思っていました。
今まで会社に行って、帰って来るだけで1日が終わっていました。
その時間の中には「自分がやりたい」と思っていた事をする余裕がありませんでした。
そしていつの間にか自分の想い、自分の感情を無視して生きていました。
そんな中「自分の人生を生きているのか?」という疑問が
湧いてきた事がきっかけになったと思います。
 
 
②森田塾を受けてその悩みがどうなったのか
 
私は自分のことが分かってきました。
悩みではなくなりました。
それだけではなく、自分で仕事を始めることを決断できました。
それは、塾での学びの中で自分の大切なことや嫌いなこと、
自分のやりたい事がはっきりとわかったことと、
自分の中になんとなくあった「仕事で大切にしていること」が
「ことば」になって、自分に伝えることができたおかげだと考えています。
  
 
③森田塾の全体的な印象
 
全6回の勉強会、グループセッションも全てが丁寧に行われています。
そのため勉強会で学んだこと、グループセッションで学んだことが繋がります。
それが仕事、生活に生かされてると実感できます。
さらに、理解するというところまでいかない時には、
何度でも違った切り口から質問が飛んできました。
 
自分を知ること、自分が成長していくための
本当に良い環境と時間を得ることができたと感じています。
 
そして森田塾には、個性的な人が多いです(笑)。
楽しい人ばかりです。
 
みんなそれぞれに自分を改善しながら毎日を送っていると感じます。
この先も付き合っていきたいと思える人ばかりです。
 
④どんなことで悩んでいる方に森田塾をお勧めしたいと思いますか
 
・自分を知りたいと思っている人
・自分の人生を自分で決めて生きたい考えて いる人
・悩み迷いが多い人
・決められない人
・行動にうつせるようになりたい人
・継続する事をできるようになりたい人
・自分の言葉でしっかりと発言をしたい人
・自分の言葉に重みを持ちたい考えている人
・忙しいって思っている人
・時間が欲しいって思っている人
にオススメします。
 
    【30代女性 柔道整復師】
 

《森田塾感想》いい意味でスパルタでしょうか。笑

Nov 20, 2019

<森田塾・3ヶ月間の感想>
 
①どんなことで悩んでいたのか、森田塾を受けるまでの悩み
 
森田塾に来るまで私が悩んでいた事は、
このままでいいのかどうなのかという事でした。
 
またお店を構えてやってみたいという想いと、
また大変な思いをするのか…という想いを
行ったり来たりしていました。
 
やりたいと思ってもそれが成功するのかどうか…
大変すぎて身体を壊すのはもう嫌だと思っていたり…
行ったり来たりしていました。
 
過去の思いをうまく断ち切れずに
安全な場所にいて飽き飽きしている毎日でした。
 
それと自分の自己PRが周りの目を気にして出来ていないことでした。
 
 
②森田塾を受けて、その悩みが
 どうなったのかビフォー アフター
 
結果として、お店を出すまでに至りましたので、
それはそれは大きな変化でした。
 
多分、すべてのタイミングが重なったように動き出していたから
それを感じて「森田塾、今ならベストかも…」と、
どこかで感じていたのもあったと思います。
 
その流れに乗って森田さんとの学びの中で気づいて、
行動を起こし、フィードバックすることで
また新しいものが出来ているので、とても大きな変化です。
 
毎回気づきがあるので、それを気づきだけで終わらせないで
次の日には毎日の何かに溶け込ませて
自分のものにアレンジするようにしています。
 
 
③森田塾の全体的な印象
 
全体的の印象はスパルタでしょうか。笑
 
いい意味です。一人で仕事をしていたり、
スタッフがいても、私に意見を言ってくることもないので
とても良い機会を与えてもらっていると思います。
 
それが必要で、体験セッションを一度受けただけで
体感で入塾を決めたのもあります。
 
必要以上のバタバタ感がないのも私には楽です。
 
あと受講生も雰囲気が良い人ばかりなので
キツイ方もいなくてとても居心地がいいです。
 
 
④どんなことで悩んでいる方に
 「森田塾」をお奨めしたいと思いますか?
 
私の周りには経営者が多いので、
やはり一人でやっていて誰に相談していいのか分からない…
でも自分は変わりたい、でもどうしたらいいんだろうと
グルグルしてしまっている人にオススメしたいです。
 
自分で何かしようと行動に起こしたものの、
一人の力も良いけれど、学ぶことで
また違う視点や視野を広げたい人にもいいと思います。 
 
自分について学びたいと思っている人にも絶対いいと思います。
 
          【30代 女性 エステサロン経営】
            

《森田塾感想》「なんとなく」がなくなった!

Aug 24, 2019

<森田塾・6か月間の感想>
 
仕事に対して「あれもやりたい、これもやりたい。」と
頭の中で考えていることがいくつもあり、ずっとモヤモヤしている状態でした。
 
やりたいことはあるけど、どうしたらいいのかわからない。
どうしたらやりたいことに辿り着けるのか。
どのように話せば人に伝えることが出来るのだろうと悩んでいました。
 
進んでいるようでなかなか進んでいない。
がむしゃらに仕事をするのではなく、
仕事の「軸」を作りたいと思い、森田塾を受講しました。
 
 
 
森田塾を受講してよかったことは、
「なんとなく」がなくなったことです。
 
「なんとなく」は「ことば」に出来ることを学びました。
 
例えばビジネスだったら、
 
「仕事をするのに大切なことは何?」
 
「どうしてその仕事をしたいと思ったの?」
 
「何がきっかけだったの?」
 
「誰の悩みを解決したいの?」
 
「あなたの取り扱っているサービスは何?」
 
 
プライベートだったら、
 
「何でそれが好きなの?嫌いなの?」
 
「自分が大切にしているものは何?」
 
「何でその場所が好きなの?」
 
「何でその物を持っているの?」
 
「何でその友達と一緒にいるの?」
 
 
このような質問に対して自分の言葉で
答えられるようになったことが一番の収穫です。
 
最初はなかなか言葉にできませんでした。
 
自分のことは自分が一番理解していると思っていたので正直ショックでした。
 
この質問は自分の「価値観」についての質問なのですが、
答えられないということは
自分の「価値観」を理解していないということに気がつきました。
 
森田塾は少人数制で、
勉強会ではガンガン質問されるので「自分の頭で考える」時間が多いです。
 
 
アウトプットの方法を学ぶので、インプットの方法も自然と変わります。
 
受講している方も熱心な方が多いので、いい刺激になります。
 
また、勉強会の他にもグループセッションや個別セッションもあり、
色々な角度からフォローしてくださるのでやればやるほど成長できる環境です。
 
 
森田さんは、私より私のことを知っている。そんな感じです(笑)
 
6ヶ月の中でもがいた時期もありました。
 
もがいた先に自分の「価値観」や「やりたいこと」が明確になり、
ことばにすることができました。その瞬間は気分爽快でした。
 
もし、頭の中で考えていることがたくさんあって悩んでいる方、
言いたいことが人に伝わらないと悩んでいる方は森田塾を受講することをおすすめします。
 
【30代 女性 採用コンサルタント】

《森田塾感想》個々に合わせたサポートで、確実に前進

Aug 24, 2019

<森田塾・6ヶ月の受講を終えての感想>
 
1.森田塾を受けるまでの悩み
 
人生をかけて心からやりたいことは何か、
お金をもらえなくてもやりたいことって何か、
人から止められてもやりたいことは何か、
 
この3つががフワフワしていました。
ここを明確にしたかったのが始まりです。
 
それに付随して、
ゴールや目標が明確でなく、
期限も定まらなかったために
現在やるべきことが見えてこない状況で、
この状況を脱したいと思っていました。
 
 
また身近にメンターやコーチがおらず、
自分以外の視点から目標設定・軌道修正に
テコ入れのサポートを必要としていました。
 
 
2.森田塾を受けて、その悩みがどうなったか?
 
一言で言うと、すべて解消されました。
 
自分と向き合い、自分軸ができたことで
以前よりも自分を理解できました。
 
すなわち、
自分を「ことば」にすることが
以前よりもできている状態です。
 
自分を理解することで、
心からやりたいことが明確になり、
またそれらの目標を達成する方法を知り、
実現可能な計画にすることができました。
 
そして、逆算することで
今やることも明確になりました。
 
自分の人生を自分で考えて、
自分で軌道修正をして進んで行く
ベースができました。
 
少人数制セッションと個別セッションにより、
細かくサポートを頂いたおかげで、
確実に前進することができたと思っています。
 
物事を考える時の、思考の深掘り、
細分化、グループ分けの考え方も
手に入れることができたので
将来にわたり、有益な学びだったと思います。
 
 
3. 森田塾の全体的な印象は?
 
アットホームな雰囲気で、
お互いがお互いを応援して
切磋琢磨するような良い雰囲気でした。
 
塾は他のセミナーと違い、
個々人に合わせたキメ細かいサポートが
充実しているという好印象を受けました。
 
自分の捉え方の問題かもしれませんが、
課題等を“やらなければならない”という
雰囲気も、途中から感じなくなりました。
 
セッション・勉強会後の懇親会も
意見交換や、考え方を広げるための
良い学びの場であり、楽しい場であり、
有難い機会だと思いました。
 
 
4.どんな人に『森田塾』をお奨めしたいか?
 
・サラリーマンから抜け出したい人
・営業職で納得のいく自己PRができない人
・自分の売り方がわからない人
・将来起業を考えているが漠然としている人
・既に起業をしていて、もっと成果をあげたい人
 
   【30代 男性 外資系金融会社勤務】

《森田塾感想》とにかく楽しいです!

Aug 6, 2019

森田塾を3ヶ月受講してみて
 
 
①どんな事で悩んでいたか、森田塾を受ける までの悩み
 
・私は、自分の事が知りたいと思っていました。私って何者なの?
 
・より良く生きるって何?って長い間思っていました
 
思っていた、だけでした。
 
 
②森田塾を受けて、その悩みがどうなったのかビフォー、アフター
 
悩みが解決していくことで、様々な事も理解出来るようになり、
思いもしていなかった良かったことが沢山あります。
 
・自分のことが分かってきました。
 それによりムダに悩んでいる時間が無くなりました。
 
・「決める」ということが分かって迷う事が減りました。
 
・物事の考え方が理解されるので何をやるにもスピードが上がってきたと感じています。
 
・「考える」ってことが分かって頭の中にあったゴチャゴチャしていた事。
 胸にあった、なんだかよくわからないモヤモヤしていたものが無くなってきました。
 この先きっと、もっとスッキリすると思います。
 
 
③森田塾の全体的な印象
 
とにかく楽しい!です。
 
塾には様々なキャリアの人がいて、その方のお話し、経験を聞くこと、
皆、それぞれ悩みのポイントはあるけどそれを聞けるのも本当に自分の参考になります。
 
それから、塾にいる人は、みんな個性的だと思います。
だからこそ、その一人一人の話が楽しいと思えるのだと思います。
みんなよく考えてる。すごいなぁって思います。
 
懇親会の席でも、人生のためになるであろう名言が聞けるのも素晴らしい点です。
時には、耳が痛い話もあります。
でも、根本には愛があるのが分かるから素直に聞く事ができます。
 
 
④どんな事で悩んでいる方に森田塾をお奨めしたいと思いますか
 
・自分の事を知りたいと思っている人
 自分って何?何者?って思っている人
 
・頭の中や、胸の中がゴチャゴチャしている人
 
・決める事が苦手な人
 
・三日坊主になってしまう人
 
・人前で話したい人
 
・言葉に重みが欲しいって思っている人
 
・幸せになりたい。成功したい。って思っている人
 
・より良く生きたい。って思っている人
 
・スピードを上げたい。って思っている人
 
・頑張っているのに前に思うように進んでいない人。
 
などにお奨めしたいです。
 
    【30代女性 柔道整復師】
 

《森田塾感想》すべてに一貫性があります

May 28, 2019

私は、これまで
人に良いと言われたことは端からやってみたけれど
 
自分軸を持っておらず、一貫性がないため、
どれもうまく機能せず、
あっちへふらふら、こっちへふらふらしてばかりいました。
 
 
どんなに人から良い話を聞いても、
あくまで自分の軸を持って、
それを基準に判断できるようになりたい!
とずっと悩み続けていたのです。
 
 
実際に半年間、森田塾の講義を受講してみて、
自分の頭の中にあるもやもやした
「なんとなく」という感情を
言葉にすることができ、迷いが減りました。
 
自分の頭の中で考えていることを、
しっかりと言葉にすることによって、
自信を持って発言することができ、
相手に対する説得力が大きく変わりました。
 
 
また、
一番手に入れたかった自分軸を手に入れたことで
全ての判断基準を自分で決めることができ、
 
人から聞いた良い話も「軸」を中心にして
考えることができるようになったため、
判断に迷うことも減りました。
 
 
森田塾で学べることは沢山ありますが、
その1つひとつにしっかりとした意味があり
すべてに一貫性があります。
 
また同じ志を持つ仲間の存在も 大きいです。
少人数制なので、
一人一人との関係性が濃く、学びも深いです。
 
 
・自分の想いを言葉にすることが苦手な人
 
・人とのコミュニケーションがうまくいかない人
 
・自分のビジネスを人に説明することができない人
 
・そろそろ色々なセミナーに通うのをやめたい人
 
・今より上のステージに行きたい人
 
以上のような悩みを抱えている人には
自信を持ってお勧めできます。
 
 
ビジネスを超えて、人生に必要な「考え方」を
たくさん教えてもらえるので,自分の努力次第で
今後の人生が無限に広がっていきます。
 
さらに受講期間中は、
Gセッションが受け放題というのも嬉しい限りで、
 
一度では覚えられないことでも、
何回も復習することで、
確実に自分のものにすることができます。
 
なので、記憶力に自信がない、物覚えが悪い、と
思っている人達も安心して受講することができますよ。
 
 
迷っている方は、ぜひ!
 
         【30代 男性 柔道整復師】
 
スクリーンショット 2018-11-22 06.55.47

ひと足先にサービスを体感された方の感想や体験談をお聞きください

「いざ独立起業したものの、思うようにビジネスが進まない」「こんなはずじゃなかった」と、
お悩みになられている士業の先生や起業家をサポートするセミナー・個別コンサルティングをご用意しています。

セミナーで学ばれ事業の道筋が見えた方、コンサルティングを受けて成功された方など、
弊社のサービスを実際に体感されたお客様よりお喜びの声や体験談を頂戴しています。
自分と向き合い、自分の魅力を伝える方法を知った体験者のお声をぜひ参考になさってください。
自己PRコンサルタントによる支援サービスには、あなたのビジネスや未来への想いを、
確実にお客さまに伝え、ファンを増やせるノウハウが満載です。ぜひ一度お試しください。