CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

【30代 女性 メイク講師】森田塾 感想

Aug 20, 2018

「メイクの先生として独立する!」
 
そう決めて、勢いで独立したものの、
手応えのない日々が続いていました。
 
私はずっと企業に所属していたため
技術があっても、売り方が分からない。
 
良いものを扱っているはずなのに、
売るという行動になぜか抵抗を感じてしまう。
 
売らないと生きていけないから
集客でブログをするものの
これで合っているのか分からない。
 
出勤時間もないし、人も来ないし、
毎日少しずつダラけていく。。。
これでいいのかと彷徨っていました。
 
 
何か良い方法はないかと、
本を読みあさっていた時に出会ったのが
森田さんの電子書籍でした。
 
7冊あるうちの1冊目で衝撃を受けました。
 
言葉の定義がしっかりしていて、とても読みやすい。
大切なのは「自分をアピールすること」ではなく
「自己PRでファンを作ること」!
 
本に書かれていることは、非常に魅力的で
目から鱗が落ちた瞬間が今でも忘れられません。
 
結果的に、私は本をきっかけに6月に入塾し
たった2ヶ月で30万円のサービスをつくり
お客さまに購入していただくことができました。
 
 
ここまで成長することができたのは森田さんのおかげです。
 
でもこの2ヶ月は、決して楽だったとは思いません。
 
2ヶ月を振り返ると
富士山に登った時のことを思い出します(笑)
 
目指す目標が頂上にあるんだけど、頂上が見えて来ない。
 
もう疲れて放り出したくなる。
「もう歩けない!山小屋で寝たい!」
 
って思うと、森田さんが後ろから
 
「君の実力はそんなもんじゃない、
 まだ行けるだろう!」と突っついてる。
 
だから、私は
ヒーヒー言いながら前に進みました(笑)
 
毎日、森田さんに宿題を提出して
毎日、ブログを添削してもらい
毎日、ビジネスの相談をする。
毎日毎日、森田さんです(笑)
 
この2ヶ月は、両親より連絡を取りましたし、
きっと森田さんは、
主人より私のビジネスに詳しいです(笑)
 
 
正直、けっこう
お腹いっぱいになります(笑)
 
でも、こんなに他人に向き合って
叱咤激励してくれる人が、
世の中どれだけいるでしょうか。
 
毎日、地味に
地道な作業を進めるのは、とてもしんどいです。
 
でも、しんどい中に成長があり、
今も私は成長する力を伸ばしています。
 
その結果が、2ヶ月での成約です!
 
 
きっと森田さんのところで勉強しなかったら、
この成功はありませんでした。
 
一つ成功すると、もっと高みを目指したくなります。
 
このまま森田さんのところで学んでいけば、
もっと自分が成長できると確信しています。
 
ビジネスだけじゃなく、人生が上手くいくんです。
 
入塾して本当に良かったです。
 
 
       

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇