CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

《森田塾感想》本気・熱意・愛のある塾だと感じました。

Feb 17, 2019

<森田塾全6回の感想>
 
①どんなことで悩んでいたのか、森田塾を受けるまでの悩み
 
 ・色々なセミナーを受けたけれど、身についていない
 ・いつも頭の中がモヤモヤしている
 ・自分に自信がない
 ・続けようと思っても続けられない
 ・やりたいことが見つからない
 ・今の仕事をこのまま続けていていいの?
 (仕事の方向性が定まらない)
 ・収入が安定しないから不安
 ・私って本当にこの仕事が好き?どうなの?
 
②森田塾を受けて、その悩みがどうなったのか
 
 驚くほど考え方が変わり、行動できるようになりました。
 止まっていた私の行動が加速しました!
 目からウロコが落ちるとは、このようなことなのか、
 長年の憑き物が落ちたようなスッキリした感覚になりました。
  
 だから受講する6カ月前の自分には、
 絶対に戻りたくありません!
 
 正直なところ、長年のこの悩みは嫌となるほど
 私に付きまとっていたので、
 解消すること自体が難しいのではと思っていました。
 塾のおかげで解決策も見つかり、道筋が見えてきたので
 そのゴールに向けて、どのように一歩ずつ踏み出せば
 良いのかも明確になりました。
 
③森田塾の全体的な印象
 
 他のセミナーでは体験できなかった
 「徹底的に自分と向き合う!」
 本気・熱意・愛のある塾だと感じました。
 
 ここまで言ってくれるのか!
 そんな塾長の想いが心に響きました。
 ときには耳が痛い思いもしましたが、
 今となっては、それらがすべて自分の力になっています。
 
 そしてともに学ぶ仲間同士の愛も感じました。
 お互いが応援し合える環境、
 本音をさらけ出せる仲間、
 切磋琢磨し合える想いは素晴らしかったです。
 
 また塾だけでなく、そのあとの懇親会での学びで
 振り返りができ、わかったつもりだったことを
 修正できる良い機会にもなりました。
 
④どんなことで悩んでいる方に
このセミナーをお奨めしたいと思いますか?
 
 ・自信のつけ方がわからない人
 ・色々なセミナーに行ったけど変われなかった人
 ・今の自分を本気で変えたいと思っている人
 ・変わりたいけれどやり方がわからない人
 
 ただし、
 変わるための「覚悟」はぜひ持ってきてください!
 
         【50代女性 企業研修講師】
スクリーンショット 2018-11-22 06.55.47