CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

【Aさん・40代女性 研修講師】セミナー感想 とにかく「目から鱗が300枚落ちる!」の一言に尽きます

Jul 28, 2016

とにかく「目から鱗が300枚落ちる!」の一言に尽きます】

 

正直なところ、自己PRは憂鬱な時間でした。。。

 

職業柄、自己PRをする機会がとても多いのですが、
なかなか興味・関心を持ってもらえず、
挨拶をした後は、何となくお茶を濁すような内容だけを伝えて
そのまま本題に入る、その繰り返しでした。

 

名刺交換をする際にも、
名刺の写真に対してのコメントは頂けるのですが、
そこから先の一歩進んだ会話をしようとすると
自信を持って話せるほど、話すべきことが まとまっておらず、
いつも躊躇していました。

 

そんな状態が ずっと続いていたので
セミナーを受ける前は
「自己PRは難しい」「私にはできない」
「どうすれば相手に興味・関心を持ってもらえるのだろう」
「本当にできるのだろうか。。。」とぐちゃぐちゃで、
もやもやした闇の中で手探りしてもがいている状態でした。

 

セミナーを受けて、
自己PRの段取り・ステップを初めて知り、
「えーっ、そうだったの!?
そんなこと今まで考えたこともなかった!」と終始驚き表現の連呼!

 

まるで長い氷河期が解凍し始めるかのように
長年の憂鬱な悩みからようやく抜け出し、
春の光を感じられる明るい兆しが見えてきました!

 

3時間半のセミナーは本当にあっという間でした。
とにかく「目から鱗が300枚落ちる!」の一言に尽きます。

 

具体的事例を使って説明をして頂き、
自分で考え、そして森田さんの鋭いキレッキレの
フィードバックを頂けたことが大きな気づきと発見です。

 

自分の仕事を加速したい、
でも自分の想いを形にできずどうすれば良いかわからない
と悩んでいる方にはとにかくお奨めです。

 

このセミナーでは必ず次の一歩が見つかり、
歩きたくなるだけではなくて、
ちょっと走ってみたくなる一歩になりますよ(^-^)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇