CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

【50代女性 研修講師】体験コンサル感想 観音様を掘り起こすかのように

Aug 5, 2016

早く受けてみたい!とずっと思っていた、
自己PRコンサルタント 森田恒行さんの
体験コンサルを受講してまいりました。

 

わたしはこれからの仕事の進め方として、
自分が「新たにやってみたいな~」と
イメージしていることと、
「自分にできること」と「やるべきこと」に
ギャップがあることに、ずっと悩んでいました。

 

だからなかなか実現しない。

 

イメージしているだけ、想っているだけで
具体化していかないまま、
どんどん時間だけが経過していく。

 

そんな数年を過ごしてきました。

 

森田さんは、私が今までの人生で
仕事としてやってきたこと、
何ができるのか、私の強みは何なのか
その一つ一つをホワイトボードに書いて、

整理してくださいました。

 

その中から、
私が「本当にやるべきこと」
「最大限にお客様に喜んでいただけること」
「わたしがそれをすることによって、
一番効果的に受け入れられること」

 

これらの内容をじっくり的確に、
まさに一本の樹木の幹から、
観音様を掘り起こすかのように、
解を導いてくださいました。

 

かなり宇宙遊泳しました(笑)

 

方向性が定まらず、試行錯誤を続けて、
コンサル時間も終盤にさしかかったころです。

 

森田さんに導かれるまま、
自分の固執していた考えをほどいていくと、
ある一つの方向性にたどり着くことができました。

 

確実に光を放つ、
具体的なビジネスをイメージできる、
新たなチャンスに到達することができました。

 

「だれに」「なにを」「いつ」
「どこで」「どのように」・・・

 

そのひとつひとつを
具体的にイメージできる結論を導きだしてくださいました。

 

まさに「生みの苦しみ・・」

 

でも一気に新しい風が吹いて、
わたしの目が大きく開いて、
口角がぐんっ!とあがった瞬間でした(笑)

 

あとは、間髪いれずに実践するのみ!

 

コンテンツを整えて実行します。

 

決めました!

 

やっと決めることができました。

 

早くやってみたい!

 

帰りの半蔵門駅までの足取りは、
スキップしたい気分でした(笑)

 

森田さん!
一緒に宇宙遊泳してくださり、
ありがとうございました。

 

無事に地球に帰還して、
前向きに、ポジティブに、
楽しく仕事を進めていくことができます!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇