CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

【50代女性ライター】セミナー感想

Apr 24, 2018

2018年4月開催
「あなたの魅力☆伝え方講座」を受講
 
チラシ表
*********************
【 緩急あるスパルタセミナー、それが魅力 】
 
昨年の8月にUSPセミナーを受講し、
今年の1月には目標達成セミナーを受講。
 
どちらの成果も実感できていたのですが
もう一度、自分の軸の仕事の伝え方で
良いのだろうか?と思い始めていました。
 
あれ?と思った時に 早くテコ入れしないと
どんどんズレが大きくなるのでは?
と悩みだした時に このセミナーを
受講するタイミングをいただきました。
 
 
講義が始まって5分、
前回までに学んだことが
「抜け」て「忘れ」ている!
出来たつもりでいた現実に直面しました。
 
毎度毎度、抜けているなら
擦り込みを繰り返すしかない。
 
正直 へこみましたが、
だったらダメをとことん出し切って
何かを持ち帰ってみせる!と切り替えました。
 
 
ワークを進めていくと
前回はワークを作ったことで満足していましたが、
今回は より現実的な想いが文字になり
お客様に伝わるものが出ていることに気付きました。
 
ズレていたものが修正されて スッキリしたことで
前から変わらない想いも強く抽出されました。
 
 
森田さんのセミナーは、
少人数なので 自分が埋もれることがない、
ごまかしもきかない真剣勝負セミナーだと思います。
 
また、その日の同志に対しても
どの様な人なのか興味を持って向き合えます。
 
ランチと懇親会があることで、
より その人に興味を持って
話を聞いてみたいと思えること。
それを直接言葉にする時間がとても多いです。
 
自分はどう見えているのかも
言葉で伝えてもらえる効果があります。
何気ない言葉に大きく舵を切るヒントもありました。
 
緩急あるスパルタセミナーだと感じますし、
それが魅力です。
 
 
この「あなたの魅力☆伝え方講座」は、
 
・ご自分では 出来ている、わかっていると思っていながら
 本当は 数字や人に迷っている中年以上の個人事業主
 
・お名刺を見ても 何の仕事をしているかすら分からないまま、
 なぜか売上が取れている経営者の方
 
・多忙過ぎて、あれもこれも整理がつかないと、
 ただ忙しいと嘆く女性経営者の方
 
このような皆さまに おすすめしたいセミナーです。
 
迷われている方は、ぜひ。
     

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇