CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

【60代 女性 社会保険労務士】森田塾 感想

Nov 13, 2018

森田塾で6か月間学んで考え方が身につき、成長と変化がありました。
 
それは森田塾で「ビジネスの基本」を学ぶことができたからです。
 
 
学ぶ前の私は、
既存のお客様の困りごとを解決することが
自分の使命だと思って仕事をしてきましたが、
学び始めて言われたのは、
「理想のお客が違うよ、
 ターゲットを間違えてるよ。」ということ。
 
そのことを理解できるまで時間がかかりました。
やっと5月目に入って理想のお客様像ができました。
悩んだ期間が長かったなぁ~(笑)
 
理想のお客様がどういう人を言っているのか知らなかったのです。
早く知っていればもっと人生加速していたはず(笑)
 
理想のお客様を知るきっかけは、
森田先生との個別面談でした。
 
森田先生からなぜその会社を選んだのですか?と質問されて、
いろいろと悩みながら答え、自分で意識することができたことで
数日後に、ご縁を引き寄せることができたのです。
 
そして、自分の信念と一致する理想のお客様が決まると
自分の軸のベースができてブレなくなりました。
 
5か月目で理想のお客様のイメージができたことで、
2021年の目標達成もイメージできるようになりました。
 
 
収入面でも大きな変化がありました。
学び初めて3か月目で当初の目標数字をクリアし、
6か月目で前年比50%増を達成しています。
 
学ぶ前は、自信がなく価格を低く設定していたのですが、
森田塾で考え方を学び、商品の価値を高めることで
価格も高く設定できることを知ることができたので、
今では、お客様に価格の提示をするときには、
自信を持って高い価格を提示しています。
 
そのことが年収増加に反映されています。
 
 
そして「考え方」の大切さも学びました。
 
情報・知識レベルではなく、考え方レベルで考えなさいと言われます。
学ぶ前は、作業レベルで忙しいと言って仕事をしていました。
森田塾で学んでからは、自分が成長するために
「やっておいたほうが良いこと」に時間を作って行動しています。
 
 
のろのろの亀だった私が、
意思決定のスピードも速くなり、
今はジェット機のスピードになって加速し、
2021年の目標に向かって行動しています。