CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

【30代 女性 メイクトレーナー】森田塾 感想

Nov 13, 2018

森田塾に入塾する前の私が
勢いで独立して、初めに取り掛かったこと。
それは「とりあえずブログを書くこと」でした。
 
でも、書こうと思ってのなかなか納得のいく
コンセプトを思いつけずにいました。
 
ブログのコンセプトは、
自分の信念を伝える「名刺」のようなもの。
 
それが決まらないということは、
「仕事を通して、自分をどう見せたら良いか?
 もしかして自分自身で分かっていないのでは?」と考え、
「セルフブランディング」と名のつく書籍を片っ端から読みました。
 
そこで偶然みつけたのが森田さんの電子書籍
「7つの自己PRをあなたへ」でした。
 
その本をきっかけに、
森田さんのブログやメルマガを読むようになり、
ついには「森田塾」の説明会に参加したのです。
 
マンツーマンの説明会では、
森田さんの話すこと1つ1つが驚きの連続!
 
「そう考えればよかったんですね!知らなかったー!」
 
「そう!それが言いたかったんです!」
 
当初1時間だった予定を、
森田さんは私のために3時間に延長してくれて、
 
そして、その3時間の中で、
ブログのコンセプトを決めることができたのです。
 
 
自分は仕事のことをどう考えているのか。
 
お客様にどう幸せになって欲しいのか。
 
自分では深掘りできなかった、
「自分の核心」に近づいていく興奮。
 
たった3時間でこんなに深い話が聞けるなら、
6ヶ月のセミナーでは大変なことになってしまうに違いない!
そう確信しました。
 
そして、その確信はまさに正解!
 
そこからの6ヶ月は
セミナー・勉強会・個別セッション・毎日のやりとり、、、
多くの時間を森田さんと過ごすことで私の人生は加速しました!
 
今まで1週間かけて行なっていたTo Do Listsは、
1日で終わらせることできるようになりました!
 
人生が7倍の速さで進んでいます!
 
それはきっと7倍の速さで成功に進んでいるということ!
 
独立するとつい自分に甘えがちですが、
私は森田塾に入塾することで独立後の人生が7倍速に加速しました。
 
時速20キロの車が、時速140キロになるって結構速いですよね!
 
その分、ボディには負担がかかります。
それくらいセミナーや勉強会では脳が絞られます。
 
 
そんな充実した時間を過ごして、人生を加速させたい起業家の方や
自らの仕事を通して、どのように
人に伝えたら良いのか分からない方にお勧めです!