CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

《森田塾感想》とにかく楽しいです!

Aug 6, 2019

森田塾を3ヶ月受講してみて
 
 
①どんな事で悩んでいたか、森田塾を受ける までの悩み
 
・私は、自分の事が知りたいと思っていました。私って何者なの?
 
・より良く生きるって何?って長い間思っていました
 
思っていた、だけでした。
 
 
②森田塾を受けて、その悩みがどうなったのかビフォー、アフター
 
悩みが解決していくことで、様々な事も理解出来るようになり、
思いもしていなかった良かったことが沢山あります。
 
・自分のことが分かってきました。
 それによりムダに悩んでいる時間が無くなりました。
 
・「決める」ということが分かって迷う事が減りました。
 
・物事の考え方が理解されるので何をやるにもスピードが上がってきたと感じています。
 
・「考える」ってことが分かって頭の中にあったゴチャゴチャしていた事。
 胸にあった、なんだかよくわからないモヤモヤしていたものが無くなってきました。
 この先きっと、もっとスッキリすると思います。
 
 
③森田塾の全体的な印象
 
とにかく楽しい!です。
 
塾には様々なキャリアの人がいて、その方のお話し、経験を聞くこと、
皆、それぞれ悩みのポイントはあるけどそれを聞けるのも本当に自分の参考になります。
 
それから、塾にいる人は、みんな個性的だと思います。
だからこそ、その一人一人の話が楽しいと思えるのだと思います。
みんなよく考えてる。すごいなぁって思います。
 
懇親会の席でも、人生のためになるであろう名言が聞けるのも素晴らしい点です。
時には、耳が痛い話もあります。
でも、根本には愛があるのが分かるから素直に聞く事ができます。
 
 
④どんな事で悩んでいる方に森田塾をお奨めしたいと思いますか
 
・自分の事を知りたいと思っている人
 自分って何?何者?って思っている人
 
・頭の中や、胸の中がゴチャゴチャしている人
 
・決める事が苦手な人
 
・三日坊主になってしまう人
 
・人前で話したい人
 
・言葉に重みが欲しいって思っている人
 
・幸せになりたい。成功したい。って思っている人
 
・より良く生きたい。って思っている人
 
・スピードを上げたい。って思っている人
 
・頑張っているのに前に思うように進んでいない人。
 
などにお奨めしたいです。
 
    【30代女性 柔道整復師】