CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

【30代 女性 スクール経営】セミナー感想 アハ体験の連続!

Jun 27, 2016

 

自己PRコンサルタント森田恒行さんの

『自己PRの達人・実践講座』を受講しました。

 

仕事上、他人を深堀りして

自己PRや自己紹介を考えるのは得意な私ですが、

自分のこととなると、何をウリにすれば良いのか

イマイチ自信が持てず、PR下手なのが悩みの一つでした。

 

そんな時に森田さんの講座を知り、

何かのきっかけになればと、

思い切って講座に申し込みました。

 

実際に講座に参加してみると、

自分の仕事に対する想いを中心に

内面にフォーカスするもので、

自己PR作成の枠を超えた内容の濃さに正直あせりました。

 

森田さんのさりげない問いかけや

自己PR作成のワークを通して、

「こんな感じでできればいいかな~」

と漠然としていたイメージがかなり明確になってきて、

自分の進みたい方向性が見えてきたと同時に、

「だから他と差別化できなかったんだ!!」と、

自分としっかり向き合ってこなかったことを痛感しました。

 

自分に向き合うこと・自分を知ることって、

他者を理解することの何十倍も難しくて

パワーがいることなんですね。

 

講座を通して、

『自己PRは自分の想いを集約したもの』

その自分の想いをしっかり相手に伝えるためにも、

今後はもっと自分の想いと向き合うことを大切にして

行動化していきたいと思いました。

 

『自己PRの達人・実践講座』はアハ体験の連続で、

『覚醒』というフレーズがぴったりな印象の講座です。

 

真剣な中にも笑いがあり、あっという間の3時間半でした。

 

自信を持てる自己PRを作り上げたい方はもちろん、

自分の進む方向性に迷いのある方や、

マンネリ化した自分に刺激を与えたい方にもオススメな講座ですよ(^^)

 

********************

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇