CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

【50代 女性 起業準備中】セミナー感想 最後に気づかされる感動的な展開

Jul 13, 2016

新しい発見ばかりで、とても新鮮でした。
ビジネスプランについては、
これまでも専門家の方に相談しておりました。

 

ビジネスモデル、ペルソナ、いくら儲けたいか、、
ビジネスの用語で説明されても

いつも同じところで立ち止まり、なかなか前に進めませんでした。

 

それと平行し、自分はどう商品を売るか、
相手の心に留まるような話をどうやってすればよいのか、
わからずに困っておりました。

 

森田さんの講座は
自己PRの考え方 から始まりました。

 

自分の価値観をどれだけ言葉にして行動し、
信念を持ってやり続けることで
それを自信に繋げていくという
「自分軸」の鍛錬の準備をしっかりとしていく。

 

そして、

ビジネスの9割は入り口で決まる、

 

いざ、チャンスが訪れた時に
そのタイミングを決して逃さないように
常に準備しておくというものでした。

 

 

人は情報だけでは共感しない。

共感してもらうために、
どう話すか、何を伝えていくか、
「7つ星の自己PR」という
考え方を教えていただきました。


自分が何をどう相手のためにかかわっていくのか
ということを明確にしながら世の中に貢献していく。

「その証こそが報酬なのだ」

という進み方が、

自己PRなのに、
結果ビジネスプランの仕組みづくりになっている

 

ということに、掘り下げていただきながら、
最後に気づかされるような感動的な展開となりました。

 

シンプルに、まずやるべきことをしっかり準備して
やがて訪れるチャンスを、掴みたいと思いました。

 

まだまだ使命感や責任感など足りないところだらけですが、
少しだけ、自信を持って前に進める気が致します。

セミナーというもの自体が初めてだったこともあり、
とても新鮮で、集中し、引き込まれるようなセミナーでした。

起業はしたいけれど、
何から手をつけていいかわからない方にお薦めしたいと思います。