CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

【40代女性 起業準備中】セミナー感想

Aug 25, 2016

自分自身のサービスと自己紹介文作りに
取りかかっている最中の受講でした。

 

「ああでもない、こうでもない」といろいろ変えてみて
どうすれば自分を適切に伝えられる表現になるか迷っていて、
何かヒントを得たいと受講させていただきました。

 

このセミナーを受講したことで、
うまく整理できていなかった心の底にある想いと、
不足している情報を洗い出すことができました。

 

何よりも、ふだん意識していなかった
「2分間、約600文字」が持つ大切な意味に気づかせてもらいました。

 

終了後には、セミナー全体が
『巧妙に仕込まれたトリック』のように感じられます。

 

自己PRのセミナーだから、
「自己PRとは」から始まると思っていたら
さらにその前の「自己PRの考え方」からスタートします。
最初から、よい意味で受講者の思い込みを崩してもらえます。

 

後半の自己PR作りのワークでは、
前半の話を聞いたことで、いつの間にか
取り組みのレベルが深まっていました。

 

伝えられたままに作業を進めたら、
これまで悩んでいた自分を表現する文章ができ上がっているのです。

 

最も人に伝わりやすい方法で、
自分自身を理解してもらう自己PRの骨格を見出すことができました。

 

出来上がった瞬間、これまでの解説がつながりあって
『巧妙に仕込まれたトリック』を体感したのです。

 

このセミナーは
自分自身の伝え方に“悩んだことがある方”へお勧めです。
そのほうが「なぜ、自分は悩んでいたのか」を
振り返ることができて、より効果を得られると思います。

 

自己PRのセミナーですが、
自己PRを題材として ものごとへの考え方や、
向き合い方を見直すきっかけも与えてもらいました。

楽しく、貴重な機会をありがとうございました。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇