CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

飛べない理由は3つある

Nov 20, 2016

 

「ことば化」に悩むアラフォー女性起業家の

「伝えたい想い」「伝わることば」へ♪

 

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

世の中には、
一生懸命 努力している人がいます。
 
でも努力しているのに、
いつまで経っても 飛び立てない人が
いるのも事実ですよね?
 
 

なぜだと思いますか?
 
ちょっと考えてみましょう。
 
 
 
その理由を考えてみると
大きく3つの理由が考えられます。
 
①どちらに向かって飛ぶのか、

   飛ぶ方向が決まっていない。
 
②飛ぶ方向は決まっているけど、

   正しい飛び方がわからない。
 
まずは、この2つが考えられます。

 
①の、飛ぶ方向が分からず、滑走路を迷走している人。
 
こういう人は、仮でもいいから方向を決めて
まずは「飛ぶことを決める」ということが必要になります。
 
飛び立った後でも、方向修正はできますからね。
 
でも期限を決めなかったら、いつまでも飛び立てません(笑)
 
 
②の、正しい飛び方が分からない人は
我流にこだわらず、まずは目標とする人の
マネをすることから始めてみてはいかがでしょう?
 
そもそも「正しい飛び方」なんて存在しません。
 
誰もがトライ&エラーを繰り返して成長しているわけです。
 
まずは何事も「やってみる」という意識が大切になりますね。
 
 
 
では、
いつまで経っても飛び立てない3つめの理由って何でしょう?
 
それは
③飛ぶ方向も決まって、
飛び方も分かっているけど
「スピードが足りない」ってことです。
 
 
努力しているけど飛べない人は
 
「一歩一歩 コツコツやれば なんとかなる」
 
っていう勘違いをしています。
 
 
「え?
一歩一歩 コツコツやることの何がいけないの?」
 
たぶん、そう思われたのではないでしょうか?
 
 
実は、ここに大きな落とし穴があるんです。
 
 
その落とし穴は
 
この「コツコツ」っていうのがダメなんです。
 
え?なんで?
コツコツやっちゃいけないの?
 
 
そんな声が聞こえてきそうですが(笑)
 
 
これ、答えをいいますね。
 
 
新しいことを始めたり
大きく羽ばたきたいときは、
コツコツではスピードが足りないんです。
 
 
コツコツ
 
 
コツコツ
 
 
コツコツ
 
 
さて、質問です。
 
このスピードで飛び立てる気がしますか?
 
 
 
しないですよね?(笑)
 
 
やっぱり飛び立ちたいときは
 
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ
 
これぐらいの勢いとスピード感をもって
大量行動しないと飛び立てないわけです。
 
ジェット機が飛び立つときは
ものすごいスピードを出します。
 
あれだけのスピードを出すから飛び立てるのです。
 
もし、あのスピードが 三輪車と同じスピードだったら
永遠に飛び立てないですよね(笑)
 
o0490036613802263626

もちろん、この人たちも飛べなさそうですが(笑)
 
 
さあ、あなたは
勢いとスピード感をもって大量行動できていますか?
 
 
もし、あなたが今、飛び立てていないとしたら
上記3つの どこに当てはまるでしょうか?
 
 
一度、振り返ってみるのもよいかもしれないですね。
 
 
あなたのビジネスの一助になれば幸いです。
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇