CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

【僕の昔の話⑦】学んだことを活かしたければ

Mar 27, 2019

こんにちわ(*´∀`)
自己PRコンサルタントの森田恒行です。
 
 
さてさて、
もう そろそろ終わりにさせたいw
僕の昔の話シリーズ。
 
 
なぜ僕が
「自己PRコンサルタント」として
活動を開始することになったのか?
 
 
その経緯と全貌を
お伝えさせていただいてます。
 
 
では、昨日からの続きです。
 
 
 
師匠のところで
スタッフとして活動させていただき、
 
そのフィードバックのノウハウを
まるまるパクらせていただいた。
 
 
前回は、そんな話をしたわけですが、
実際には、ここに至るまで
いろんなことがあったわけです。
 
 
 
まず、そのうちの1つは
リスクコンサルタントとしての活動は
スタッフと並行しながら続けていた、
ということ。
 
 
そして、2つめは
僕自身は、相変わらず さまよい歩いていた。
ということなんです。
 
 
で、ある時 知人から誘われて、
某有名講師の単発セミナーに
参加したことがあったんです。
 
 
ぶっちゃけ、そのときの話は
ほとんど忘れてしまったのですがw
 
たった1つだけ、
今でも覚えていることがあります。
 
 
それは、こんな話でした。
 
「今日、参加されている皆さんは
 勉強熱心の方が多いようですが、
 
 今まで学んだことって、
 実際どれぐらい活かされてますか?」
 
そのとき、その話を聞いて
僕が感じたのは
 
「あいたた、、、
 この人は耳が痛いことを言うなあ」
 
こんなことを感じたのを覚えているので、
きっと その頃の僕は
ほとんど学びを活かせていなかったはず。
 
 
で、その講師が
こんなことを言ったのです。
 
「その学んだことを
 活かせるようになれる方法があります。
 
 それ、知りたい人 いますか?」
 
僕は、一番前の席の、講師の目の前で
「ハイハーイ!」と心の声で叫びながら
手を挙げたわけです。
 
 
「じゃあ、特別に教えてあげましょう。
 
 その方法とは・・・ 」
 
 
もう、ドキドキですよね(笑)
 
 
めっちゃ、知りたいんです。
 
だって、
全然 活かせてないんだもん!(笑)
 
 
「本当に知りたいですか?」
 
 
知りたい!知りたい!
早く、教えてよー!!
 
 
そんな気持ちで、待っていたら
その講師は、こう おっしゃいました。
 
「学んだことを
 活かせるようになりたかったら
 10倍 払ったつもりで学びなさい。」
 
 
なぬ?
 
 
つまり、こういうことです。
 
 
たとえば、
受講料が5千円のセミナーがあったら
5万円を払ったつもりで受講する。
 
 
たとえば、
受講料が1万円のセミナーがあったら
10万円を払ったつもりで受講する。
 
 
たとえば、
受講料が10万円のセミナーがあったら
100万円を払ったつもりで受講する。
 
 
こんな感じ。
 
 
つまり、人は
自分が支払ったお金に対して
なんとか元を取ろうとする。
 
 
だから、
「もともとの金額の10倍を払った」
自分の脳に認識させてしまえば、
 
その10倍の金額の元を取ろうとして
10倍の努力ができるようになるでしょ?
 
と、こういう話だったのです。
 
 
僕は、この当時、このことばに
かなりの衝撃を受けたんです。
 
 
実際、今でも
鮮明に覚えているわけですから(笑)
 
 
なるほどー、
10倍 払ったつもりで学ぶのかー!
 
いいことを聞いたぞ!
 
と思った僕は、どうしたか と言うと
 
その頃ずっと
受講しようかどうか迷っていた講座に
申し込むことを決めたのです。
 
 
それが、速読を学ぶ
「フォトリーディング」
 
 
当時の僕にとっては
かなりの高額講座で、
受講料は2日間で、なんと10万円
 
だから、僕は もう
エイ、ヤーという気持ちでw
絶対に100万円分の元を取ってやる!
と自分を洗脳して、受講を決めたわけです。
 
 
でも、このときは まだ
この「フォトリーディング講座」が、
そこからの僕の人生を
大化けさせてくれるきっかけになるとは
まったく予想もしていませんでした・・・
 
 
というわけで、
長くなりそうなので
また次回に続けますね。
 
 

  「払ったお金 10倍拳!」w
 
 
 
今日の僕のブログが
あなたの人生のヒントになれば幸いです。
 
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇