CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

「降りてくる思考法」②

Jan 13, 2017

「ことば化」に悩むアラフォー女性起業家の

「伝えたい想い」「伝わることば」へ♪

 

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

さてさて、

僕は 読んだ本をマインドマップにして

アウトプットするのを習慣にしています。

 

今日で361枚目!

 

今日の1冊は、
昨日に引き続き
江上隆夫さんの
「降りてくる思考法」②です。

IMAG2641_1

 

いや~!濃い!!
抜き出すところだらけで大変!(笑)

 

2枚書いて、ようやく本の半分。

たぶん、あと2枚 必要です(笑)

「変える」「なくす」「くっつける」

「盗む」「~だとすると」

「見えるようにする」「調べる」

「捨てる」「ちょっとだけをちょっとだけ」

の9つに大別されるスキルの

「変える」と「なくす」を抽出です。

 

明日も続きます(*´∀`)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇