CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

「自己プロデュース力」

May 2, 2017

「伝えたい想い」を「伝わることば」へ♪
自己PRコンサルタントの森田恒行です。
 
 
さてさて僕は
読んだ本をマインドマップにして
アウトプットするのを習慣にしています。
 
 
今日で416枚目!
 
本日の1冊は、
島田紳助さんの
「 自己プロデュース力 」です。
 
IMAG0290
 
素敵な人から薦めていただいたので即購入!
 
この「即」行動することが、
とても大切だと思う今日この頃です。
 
 
そして、この本は
昔、売れない漫才師を対象にして
紳助さんが行ったセミナーを、
そのまま文字化して収録したもの。
 
 
なので、話の対象は若手漫才師なのですが
僕らの日常にも生かせるネタは満載でした。
 
 
上手い喋り手の話には
みんな「ウンウン」って聞いている。

 
あれは、耳で聞いているんじゃなくて
同じ映像を見ているんです。

 
同じ映像を見ているからこそ
人は共感するんです。

 
刺さりましたね(笑)
 
気づきの多い1冊でした。
 
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇