CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

【僕の昔の話①】ちゃんちゃらおかしい話

Mar 21, 2019

こんにちわ(*´∀`)
自己PRコンサルタントの森田恒行です。
 
 
 
祝日のお昼、
いかがお過ごしですか?(*´∀`)
 
 
東京は明け方は雨でしたが
この時間になって ようやく
晴れ間がのぞいてきた感じです。
 
 
さてさて、
今日は時間に余裕があるので
僕の昔の話をしてみますね。
 
 
そもそも僕が、なぜ
「自己PRコンサルタント」として
活動を開始することになったのか?
 
 
 
この活動を開始して、
まる4年が経ったわけですが、
 
今から5~7年前の僕は、
40歳まで勤めた保険会社を辞めて、
 
自分で会社を興し、
リスクコンサルタントとして
活動をしていました。
 
 
 
でも、ぶっちゃけ
このリスクコンサルタントの仕事は
全然うまくいかなかったのです。
 
 
なぜなら、
やっていて楽しくなかったから(笑)
 
 
僕は、
自分が保険会社に勤めていたことから
自分にとって「できること」を考えて
ビジネスを始めたつもりだったのですが、
そもそも、これが大間違い!(笑)
 
 
「できる」けど、楽しくないんです。
 
 
これって、致命的ですよね?(笑)
 
 
 
リスクコンサルタントの仕事って、
 
ぶっちゃけ
「こんな心配ありませんか?」とか
「こんな不安ありませんか?」とか
 
わざわざ相手の不安を顕在化させて、
お金をいただく仕事。
 
 
まあ、保険もそうですよね。
 
 
リスクに備えるわけだから、
ネガティブな話題からは
決して逃れることができないのです。
 
 
そんなの当たり前ですよね。
 
 
 
でも僕は、
「ネガティブな話題」っていうのが
自分のキャラに合っておらず、
とにかく苦手だったんですね。
 
 
 
リスク対策とか、
 
用意周到とか、
 
備えあれば憂いなしとか、
 
 
僕の大雑把で、かつ
後先を考えない性格とは
まったくの真逆だし(笑)
 
いちばん遠いところにあるし(笑)
 
ふだん考えたくもないし(笑)
 
 
 
でも、その苦手だということに
僕は まったく気づかないまま
保険やリスクに関わる仕事を
20年以上もやっていたわけです。
 
 
これって、ただのバカですよね(笑)
 
 
そう。当時の僕は、
何も考えていなかったんです。
 
 
きっと、
自分では考えていたつもりです。
 
 
でも、振り返ってみれば
何も考えていなかったのと同じ。
 
 
 
考えていないから、気づかない。
 
 
 
好きでもないということ、
むしろ苦手にしているということに
ずっと気づかないまま、
 
 
ましてや、それを
商売のタネにして独立しても
うまくいくはずないですよね(笑)
 
 
 
これって、もう
今の自分にしてみれば
ちゃんちゃらおかしい話なんです。
 
 
そういえば昔、爆風スランプが
ちゃんちゃらおかP音頭という、
不思議な歌を歌ってました(笑)
 
o1191080714376095328
 
で、そこから、なぜ僕が
「自己PRコンサルタント」として
活動を開始することになったのか?
 
 
このことを書こうと思ってましたが、
思いのほか長くなってしまったので
続きは次回にしますね(笑)
 
 
たぶん明日。。。。かな?
 
 
気がむいたら書きます(笑)
 
 
 
まあ、そうやって
ここまで辿り着いた僕だから、
お伝えできることもあるのかなと(笑)
 
 
 
今日の僕のブログが
あなたの人生のヒントになれば幸いです。
 
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇