CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

「7つの習慣②」

Dec 17, 2016

「ことば化」に悩むアラフォー女性起業家の

「伝えたい想い」「伝わることば」へ♪

 

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

さてさて、

僕は 読んだ本をマインドマップにして

アウトプットするのを習慣にしています。
 

今日で336枚目!
 

12/31の350枚到達に向けて

順調に進んでます(*´∀`)

 

今日で12日連続(≧▽≦)
 
今日の1冊は、

フランクリン・コヴィー・ジャパン監修

「7つの習慣②」です。

 

IMAG2472_1

 

 

ホント、お恥ずかしい話ですが

僕は「7つの習慣」が読めません(笑)

 

7つの習慣ボードゲーム会の

ナビゲーターをやっているにもかかわらずです(笑)

 

しかも、ゴールドナビゲーターです(笑)

 

言い訳するみたいで恐縮ですが

どうにも、あの文章が肌に合わないのです。

 

1文1文が、そのまま読めないというか

読むたびに解釈が必要というか

自分のことばに翻訳しながら読むのが面倒というか

 

まあ、とにかく読めないのです(笑)

 

なので、もう、

開き直って マンガです!!

 

書かれていることには共感できるので

マンガだったら全然OKなのです(笑)

 

 

というわけで、今日は②

パラダイム、

第1の習慣

第2の習慣まで。

 

細かいところを少し堀れたかな。

 

明日以降、③④と続けます!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇