CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

「なぜ君たちは 一流のサッカー人からビジネスを学ばないのか」

Dec 18, 2016

 

「ことば化」に悩むアラフォー女性起業家の

「伝えたい想い」「伝わることば」へ♪

 

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

さてさて、

僕は 読んだ本をマインドマップにして

アウトプットするのを習慣にしています。
 

今日で337枚目!
 

12/31の350枚到達に向けて

順調に進んでます(*´∀`)

 

今日で13日連続(≧▽≦)
今日の1冊は、

フランクリン・コヴィー・ジャパン監修

「7つの習慣③」を読む予定でしたが

 

昨日、②を読んでいて
イマイチときめかなかったので
別の本に変更しました(笑)

 

今日の1冊は堀江貴文さんの
「なぜ君たちは

一流のサッカー人からビジネスを学ばないのか」です。

 


IMAG2474_1

僕の本の読み方って、何種類かあります。

 

基本的に ビジネス本なんかは

「エッセンスが抽出できればよい」と

考えているので
かなり飛ばして読みます。

 

でも、今回の本のように、

書かれている内容から

自分が何を感じて

何を考えるべきかを考えたいときは

じっくり読みながら

いろんなことを考えて読みます。

 

だから、

普段の読書マインドマップは

読んで書いて

70分~100分くらいなのですが

 

じっくり読んだり

共感するポイントが多いときや

じっくり抽出したいときは、

かなり時間をかけて抽出します。

 

なんだかコーヒーのドリップみたいですね(笑)

 

そんなわけで、
今回は じっくり抽出してみました。

 

ここから また ひとつひとつ

ヒントをもらって考えていきます!

「自分で考える」
これ、宇佐美選手も 川島選手も
どちらも口にしてるキーワードでした。

こういうところに気付けるのが楽しいですね。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇