CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

「見えないチカラを味方につけるコツ」

Dec 19, 2016

「ことば化」に悩むアラフォー女性起業家の

「伝えたい想い」「伝わることば」へ♪

 

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

さてさて、

僕は 読んだ本をマインドマップにして

アウトプットするのを習慣にしています。
 

今日で338枚目!
 

12/31の350枚到達に向けて

順調に進んでます(*´∀`)

 

今日で14日連続(≧▽≦)

 

今日の1冊は山崎拓巳さんの
「見えないチカラを味方につけるコツ」です。

 

IMAG2476_1

 

大切なものは目に見えない
星の王子さまで

有名な名言ですが

 

言われてみれば、ホント

命も 愛情も しあわせも 運気も

どれも目に見えませんね(笑)

 

いろんな本のいいとこどりって感じで

けっこう面白く読ませていただきました。

 

驚いたのは

筋肉の「痛いところ」から
同じ筋肉上の5cm離れたところを

指で押して、20回伸ばして戻すと

痛みが消える って話でした。

 

実は、

今日のブログアップが遅くなったのは

朝ランで20km走っていたからなのですが

 

 

走り終わってから、

太ももの裏の筋肉が張っていて
痛みが貯まってる感じだったんです。

 

で!
早速 上記の方法を試してみたら
な、なんと

痛みが消えてなくなったんです!

すげえ!びっくりー(笑)

 

ってな感じで、
自分の理解を超えたものなんて

どれだけでも存在する んだなー

と感心してました(笑)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇