CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

「ONE「1つになる」ということ」

Jan 6, 2017

「ことば化」に悩むアラフォー女性起業家の

「伝えたい想い」「伝わることば」へ♪

 

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

さてさて、

僕は 読んだ本をマインドマップにして

アウトプットするのを習慣にしています。
 

今日で354枚目!

 

今日の1冊は、加藤秀視さんの

「ONE「1つになる」ということ」です。

 

IMAG2575_1

 

 

とっても、よかったです。

わかりやすい!

 

そして、最近 僕自身が考えていることが

そのまま投影されているかの如く、

ひとつひとつの文章に納得の連続でした。

 

そうそう。

そうなんです。

 

自分が どんな想いを持っているのか

そのベースになってる考え方は何か?

 

いわゆる自分のルーツを掘っていくと

自分を縛っているものの正体が見えてきます。

 

ここが大事なんですよねえ。

 

だから、ぶっちゃけ言ってしまうと

自己PRなんて どうでもいいんです(笑)

 

しょせん、自己PRなんて

「氷山の一角のごく一部分」に過ぎないから。

 

大切なのは、見えない水面下の「想い」。

 

この「想い」に、

自分自身が向き合わなかったら

「想い」と「ことば」が一致しないんです。

 

大切なのは

自分の「想い」に気づくこと。

 

まずは、そこから始まる。

 

「想い」と「ことば」が一致して初めて

その「想い」は相手に伝わる。

 

「薄っぺらいアピール」が嫌がられるのって

そういう理由なんです。
「想い」と一致してない「ことば」って
一瞬で見破れると思いませんか?

あ!なんか この人 胡散臭いな!って(笑)

そんなウソっぱちは誰も聞きたくないわけです。
 

自分が、どんな「想い」で

世の中とつながっているのか。

 

それを、自分の「ことば」で伝えるのが自己PR。
 

まずは、自分と向き合う。

 

その自分をすべて受け入れる。

 

自己PRもそこから始まります。

 

 

良本でした♪

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇