CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

「目標達成する技術」

Feb 28, 2017

こんにちわ(*´∀`)

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

さてさて僕は

読んだ本をマインドマップにして

アウトプットするのを習慣にしています。

 

今日で383枚目!

 

今日の1冊は、 マイケルボルダック さんの
「目標達成する技術」 です。

 

IMAG2798_1

 

 

2008年の本なので

およそ10年前の本ですね。

 

コーチングの要素が

ふんだんに取り入れられてました。

 

うーーーーん。。。。

 

タイトルにある

「目標達成する技術」って、

 

結局のところ

「自分を信じるための技術」

と言えるんでしょうね。

 

自分を信じるために

自分を常に最高の状態に保つ

 

その保つための技術が

①パワーアップクエスチョン

②成功のイメージング

③インカンテーション

 

この3つに集約されるということ。

 

退路をなくして

成功すると決めて

成功するまでやめない

 

その行程で

感情を自らコントロールして

ネガティブにならずに

行動することをやめない。

 

ざっと、まとめると

こういう感じの内容でした。

 

読んで終わりにせずに

自分に落とし込んで、

しっかりと血肉化することが必要ですね。

 

わかりやすい1冊でした(*´∀`)
でも、中身が濃いので、

行動まで落とすには

細分化が必要ですね♪

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇