CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

「 ブランド 」

Mar 8, 2017

こんにちわ(*´∀`)

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

さてさて僕は
読んだ本をマインドマップにして

アウトプットするのを習慣にしています。

 

今日で387枚目!

 

今日の1冊は、
元スターバックスCEO 岩田 松雄 さんの
「 ブランド 」 です。

 

IMAG0020

 

 

ブランドとは

結果として滲み出てくるもの

ということばが印象的でした。

 

その前提としてあるものが

「ミッション」

いわゆる使命ですね。

 

 

僕が提唱する「7つ星自己PR」では

ミッションは「信念」にあたります。

 

1526218_1596987913897928_8270066410738905705_n

 

 

信念は、7つ星の中心。

いわゆる「コア」や
「中枢」にあたるものになります。

 

もし信念がなければ、

自分軸は完成しないし、

相手に向かって何を伝えたいのかも

まとまらない話になってしまいます。


 
だから

ミッションがあるのが大前提

という話も、とても納得できます。

そしてブランディングは左上。

順番で言えば 6つ目になります。

自分軸が完成してからじゃないと

ブランディングなんてできません。

 

ミッションとブランドは表裏一体
 
ブランドとは

結果として滲み出てくるもの。


 
だから

自分軸を磨き続けた結果、

ブランディングができる。


 
そんな僕の想いと一致するところが

多く見られた1冊でした。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇