CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

「読書HACKS!」

Feb 7, 2017

 

僕は 読んだ本をマインドマップにして

アウトプットするのを習慣にしています。

 

今日で375枚目!

 

今日の1冊は、 原尻淳一さんの
「読書HACKS!」
です。

IMAG2731_1

 

個人的に かなり刺さりました!

 

書かれている全部が全部、

というワケでは ありません。

 

僕にとって、必要な個所は

全体の1/10も ありませんでしたが
ピンポイントで刺さりまくりました!

僕は基本的に
よっぽど大切なことだけ
赤いペンで書くようにしているのですが

これだけ赤い字が多いマップも珍しいです♪

 

「知の磁石」をつくる

 

っていうワードが「鳥肌もの」でした!

 

その感覚が、すごくよく分かるからです。

 

僕自身、

自分の軸を作ってからというもの

いろんな本を読むたびに、

その本の中から 自分に必要なことだけを

引き寄せる感覚が強くなりました。

 

まさに軸に吸い付く感じです。

 

吸い付くことで

さらに軸は強く太くなります。

 

実際に、

僕のオリジナル・コンテンツも

そのようにして作っていますし、

自己PRの100奥義

僕のコンテンツの教科書として

フルに活用できています。

 

実際に、僕は

自分のクライアントにも

100奥義を作ることを推奨していますが

「それ、いいですねえ」と言いながら

実際に着手して完成する人は

ほんの ごくわずかに過ぎません。

 

100奥義というのは、いわゆる

自分のアウトプットの集大成です。

 

インプットが足りない人は

アウトプットができないんです。

 

だから、

短期間に大量のインプットをすることで

「思考のホーム・グラウンド」を形成して

自分の「思考の軸」を作ってやれば

そこから一気に加速するのです。

 

加速しない人は、

このことを分かってない。

 

だから、軸を見つけられず
100奥義も完成させられずに

もとの場所で停滞を続けるんです。

 

 

もし、あなたが

自分の思考を整理して

一気に加速したいのであれば

自分のコンテンツの100奥義

作ってみることを強くオススメします。

 

もちろん、簡単じゃないですけどね(笑)

 

でも、それすら楽しめないようだったら

今の仕事をビジネスとしてやっていくのは

難しいと思いますよ。

結果がどうこうよりも

プロセスを楽しめるかどうか

 

大切なのは そこですからね。

 

もし行き詰まったら、ご相談ください(*´∀`)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇