CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

えらい!スゴイ!天才!

Jul 9, 2018

「伝えたい想い」を「伝わることば」へ♪
自己PRコンサルタントの森田恒行です。
 
 
さてさて、
「早起き」ってツライですよね。
 
実は、僕も苦手です(笑)
 
 
今から25年くらい前、
サラリーマンで新入社員の僕は
 
AM7:50の「今日のわんこ」で起きて、
「ポンキッキーズ」
安室と蘭々が躍るのを横目で見ながら
 
慌てて着替えをするぐらい
遅刻ギリギリのダメな社員でした(笑)
 
2017021103-5
 
じゃあ、そんな僕が
どうやって苦手な早起きを克服したか?
 
 
それは、
“ちょっとずつ変えた”のです。
 
 
まず、人は
何かを変えるときに
大きく変えたがります。
 
 
たとえば、朝寝坊で起きられない人。
 
毎朝ギリギリ8時まで寝ている人が、
気合を入れて、翌朝の5時に
目覚ましをセットしました。
 
さあ、5時に起きられると思いますか?
 
 
絶対に無理ですよね(笑)
 
 
知らないうちに目覚ましを止めてて
目が覚めたら、8時を過ぎてた。
 
ガビーーーーーン!!!!
 
 
きっと、こんな感じ?(笑)
 
 
 
これが、
「大きく変えようとする」ってこと。
 
 
まず99%、変えられません。
 
 
 
だから、大きく変えずに、
小さく変えることから始める。
 
まずは、5分だけでいいんです。
 
昨日より5分、早く起きる。
 
 
5分早く起きた自分、
そんな自分って、どうですか?
 
えらい!(≧▽≦)
 
スゴイ!(≧▽≦)
 
天才!(≧▽≦)
 
かっこいい!(≧▽≦)
 
 
こんな感じで、1つのことができたら、
自分を褒めてあげるのです。
 
そうすれば、
自分のことを もっと好きになり、
それが、ひとつの自信になります。
 
だから、それを積み重ねていく。
 
 
 
毎日、5分ずつ早く起きるのです。
 
そうすれば、
1週間で30分 早起き、
2週間で1時間 早起き、
1ヶ月で2時間 早起き。
 
 
いつの間にか
めっちゃ早起きできるようになります。
 
 
毎日5分ずつ早めるのがキツかったら、
2日で5分ずつ早めてもOK!
 
そうしたら
1ヶ月で1時間早起き、
2ヶ月で2時間早起きできます。
 
 
だから、
いきなり大きく変えずに、小さく変える。
 
そして、
その小さな変化を積み重ねる。
 
 
イチローも言ってますよね。
 
『小さいことを積み重ねるのが、
 とんでもないところへ行くただひとつの道』

 
イチロー
 
 
大きいままだから動けない。
 
だから、とにかく
小さく砕いて砕いて砕きまくって、
その小さな小さな1つから始める。
 
 
まずは、ここから始めてみては いかがでしょう?
 
 
今日の話が
あなたのビジネスのヒントになれば幸いです。
 
 
 
最後までお読みくださいまして ありがとうございました。
 
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇