CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

もし、よかったら

Nov 14, 2018

「伝えたい想い」を「伝わることば」へ♪
自己PRコンサルタントの森田恒行です。
 
 
さてさて、
昨日の質問は、
 
「質問に答えてみたら、
 どんな気持ちになった?」

 
だったのですが、
読者の方から
いろんな感想をいただきました。
 
せっかくなので、ご紹介しますね。
 
 
心の整理がついたと思います。
 
好きでやりたい仕事が明確になったことで
それに突き進むだけでいい。
 
 
自分が好きなことで、人の役に立って、
社会に貢献できる。これって最高ですね。

 
 
 
嬉しくなりました。
 
私自身が自分のやりがいについて
ここまではっきりと
ことばにしてきたことがなかったことに
気が付きました。
 
そして、
ことばにできたことが嬉しかったです。
 
「私の中に答えがあるって、
 こういうことか」と感じています。

 
 
 
自分のやろうとしていることが、
誰にとって、どんな役に立てるのか
言葉にすることで、その言葉が
どういう受け取れ方をされるのか
ということをイメージできました。
 
こうしたことを言葉にすることで、
自分の中で深く刻み込まれて、
今後人に会うときに、
自信を持って口に出せそうです。

 
 
いいですねえ(*´∀`)
 
 
 
どなたも、
いろんな気づきがあったようです。
 
ぜひ、あなたもやってみませんか?
 
 
bench-1289528_1280
 
「アナザーな自分」を取り出して、
 
そのアナザーな自分を
「メンター」のポジションに置いて
 
自分にこんな質問をする。
 
 
「どうして、あなたは
 今の仕事をしているの?」
 
「それって、本当?」
 
 
「その仕事の「やりがい」って、
  どんな「やりがい」?
 
 大きく3つにまとめて教えて!」
 
「それって、本当?」

 
 
そして、
 
「質問に答えてみたら、
 どんな気持ちになった?」
 
「それって、本当?」

 
 
ひとつの質問に5分くらい。
トータル15分ぐらいあれば、できるかな?
 
 
そして、もし、よかったら
あなたの感想も教えてくださいね。
 
 
今日の僕のブログが
あなたの人生のヒントになれば幸いです。
 
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇