CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

そうなるまで

Nov 15, 2018

「伝えたい想い」を「伝わることば」へ♪
自己PRコンサルタントの森田恒行です。
 
 
さてさて、ここ数日
「アナザーな自分」の話ばかりだったので、
ちょっと切り口を変えて(笑)
 
 
あなたは、こんな言葉を知ってますか?
 
Fake it , until you make it!
 
 
これ、わかりやすく言えば
 
「そうなるまで、
 そうなったフリをしてなさい」

 
と訳すことができます。
 
 
これは、僕自身が
ずっと大切にしている言葉なのですが、
 
この言葉の、わかりやすい例が
ミスチルの歌の中にあるので、
ちょっと紹介しますね。
 
Mr.Children – PADDLE
 
この中の歌詞に、こうあります。
 
良いことがあってこその笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃ 良いことあると思えたら
それが良いことの 序章です

 
スクリーンショット 2018-11-15 10.20.36
 
つまり、
 
良いことが先か?
笑顔が先か?
これって、どっち?

 
という話で、
答えは「笑顔が先」ってこと。
 
 
だから、
Fake it , until you make it!
 
「そうなるまで、
 そうなったフリをしてなさい」

っていうのは、
 
良いことがあるまで、
良いことがあったフリしてなさい。
だったら自然に笑顔になるでしょ?
 
こんな話になるわけです。
 
 
これって、すべてに共通することで
大切なことは
「その気分を先取りする」ってこと。
 
 
いい状態の気分を味わえば、
幸せホルモンが分泌されて
心も穏やかに過ごせるから、
結果としていいことが起こる。
 
 
たとえば、
 
もし年収1000万円になりたかったら
年収1000万円になったフリをする。
 
年収1000万円の自分だったら、
タクシーで行くかな?
電車で行くかな?
 
どっちかな?とか。
 
 
売れっ子ヒーラーになりたかったら
売れっ子ヒーラーになったフリをする。
 
売れっ子ヒーラーの自分だったら
ヒルトンでお茶するかな?
ドトールでお茶するかな?
 
どっちかな?とか。
 
 
売れっ子講師になりたかったら、
売れっ子講師のフリをする。
 
3万円のスーツを着てるかな?
10万円のスーツを着てるかな?
 
どっちかな?とか。
 
 
そうやって、
幸せになったときの
「気分を先取りする」ってこと。
 
 
そうやって
「今」を幸せな気分で過ごすことで、
「今の自分」の心が良い状態になるから、
 
まわりにも良い影響を与えることができ、
いろんな幸運が舞い込んでくるのです。
 
 
不機嫌な顔をしてる人のところに
幸運は絶対にやってこないからね♪
 
 
だから、
 
Fake it , until you make it!
 
「そうなるまで、
 そうなったフリをしてなさい」

ってことね。
 
 
まあ、とりあえず
満面の笑顔で笑っておこうか!(笑)
 
 
今日の僕のブログが
あなたの人生のヒントになれば幸いです。
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇