CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

ひと足お先に

Nov 16, 2018

「伝えたい想い」を「伝わることば」へ♪
自己PRコンサルタントの森田恒行です。
 
 
さてさて、昨日のブログで
Fake it , until you make it!
 
「そうなるまで、
 そうなったフリをしてなさい」

っていう話をしたのですが、
イマイチ通じていない人がいたので
今日は少し補足です(笑)
 
 
これ、大切なことは
「その気分を先取りする」こと。
 
そして、そのために
「先にお金を出す」ってことね。
 
 
たとえば、もし
 
年収1000万円になりたかったら
年収1000万円になったつもりで
電車ではなく、タクシーに乗る。
 
これは、
「先にタクシー代を出す」ってこと。
 
 
もし売れっ子ヒーラーになりたかったら
売れっ子ヒーラーになったつもりで
ドトールじゃなくてヒルトンでお茶する。
 
これは、
「先にお茶代を出す」ってこと。
 
 
売れっ子講師になりたかったら、
売れっ子講師になったつもりで
3万円じゃなくて10万円のスーツを着る。
 
これは、
「先にスーツ代を出す」ってこと。
 
 
「先にお金を出す」ことで、
自分が、これからの未来で
得られるであろう世界を
今の時点で体感しておくってことね。
 
そうすることで、
理想が現実に近づいてくるから。
 
 
ほら、「出入口」っていうでしょ?
 
「入出口」とは言わないはず(笑)
 
これって、出すのが先ってこと。
出すから、入ってくるものがある。
 
先に出すから、得られるものがあるわけ。
 
 
僕も昔、
起業したばかりで極貧のときも、
10万円のオーダースーツを着て、
意地でもタクシーに乗ってた(笑)
 
DqDMxYaUUAAYUtD
 
そのようにして、
マインドを育てないと
行動が伴わない、ってことね。
 
 
だから、ひと足お先に
自分のマインドをそこに持って行く。
 
 
そうやって、
幸せになったときの
「気分を先取りする」ことで、
 
年収1000万円の人のする行動や、
売れっ子ヒーラーのする行動や、
売れっ子講師のする行動が、
自分にも備わってくるってこと。
 
 
マインドが変わり、
行動が変わるから、
結果が変わってくる。

 
マインドも行動も変えないで
結果が変わるわけないよね(笑)
 
 
あなたは大丈夫?
 
 
今日の僕のブログが
あなたの人生のヒントになれば幸いです。
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇