CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

「自己PRコンサルタント」の正式名称って?

Jun 13, 2016

「ことば化」に悩むアラフォー女性起業家の

「伝えたい想い」「伝わることば」へ♪

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

最近、体験コンサルやセミナーを

受講していただいた方に

アンケートをお願いしています。

 

 

その項目のひとつに

「僕のコンサルやセミナーを

どんな悩みを抱えている人に お奨めしたいか 教えてください。」

という項目を設けています。

 

いろんな方に回答いただいて

少しずつ数が集まってきたので

その内容を解析してみたところ、

大きく4つの傾向に分かれました。

 

以下が、それを分類してみた結果なのです

 

まず、ひとつめは

★思考と行動の整理

 

どんな悩みを抱えている人に お奨めしたいか

 

・自分の想いを整理整頓したい方

・頭の中で絡まっていた糸をほぐしてほしい方

・したいことはあるのにどこから手を付けていいか分からない方

・したい事を実現するために考えや行動を整理したい方

 

そして2つめは

★メンタル的な相談

 

どんな悩みを抱えている人に お奨めしたいか
・「相談できるプロ」がいなくて
「経営者向けセミナー」ジプシーになっている方

・自分が何者なのか自分でよく分からない起業家の方

・親身になって話を聞いてほしい方

・自分に自信をもたせてほしい方

 

そして3つめは

★ビジネス展開の相談

 

どんな悩みを抱えている人に お奨めしたいかは、

 

・今後の展開に悩んでいる方

・ライバルとの差別化をしたい方

・自分のビジネスの客観的な立ち位置を知りたい方

・すでにビジネスを始めているけれど伸び悩んでいる

 

 

そして最後の4つめが、僕の真骨頂である

★思考の言語化

 

どんな悩みを抱えている人に お奨めしたいか

・言葉で表現したいけど そのやり方がわからない方

 

というわけで、 もしあなたが

このような悩みを抱えているとしたら

僕は あなたの お役に立てるというわけです。

 

そもそも、

僕は「自己PRコンサルタント」と名乗っていますが

「自己PRの指導をするコンサルタント」では、ありません(笑)

 

仮にも、僕はコンサルタントなので
(仮じゃないけど(笑))

 

マーケティングも

マネジメントも

ブランディングも

ポジショニングも

USPも

ターゲティングも

キャッチコピーも

ビジネスコンセプトも

すべて網羅していますし、

すべて僕のコンテンツの中に含まれています。

 

何を隠そう、

「自己PRコンサルタント」の正式名称は、

 

『マーケティングも

 マネジメントも

 ブランディングも

 すべてを集約してビジネスコンセプトを構築し、

 その入り口となる「自己PR」の魅せ方に

 とことんこだわる「コンサルタント」』なのです。

 

って、今 考えましたけどね(笑)

 

だいたい そんな感じで いつも仕事をしてます♪

 

だから、自己PRを作るだけの人じゃないんだよ

と覚えておいていただければ幸いです。

 

ひとりで悩むアラフォー女性起業家のお悩みを解消したい。

そんな想いで活動しています。

 

もし、あなたがひとりで悩んでいるのだとしたら

気軽な気持ちで体験コンサルティンング

お越しください(*´∀`)

 

必ずや、今 抱えているお悩みを解消してみせます。

 

今日も最後までお読みくださいまして ありがとうございました。

 

003999

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇