CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

なんで私より、私が欲しかったものがわかるのだろう?

Jun 26, 2016

「ことば化」に悩むアラフォー女性起業家の

「伝えたい想い」「伝わることば」へ♪

 

自己PRコンサルタントの森田恒行です。



「自己PRコンサルタント」は、

 

マーケティングマネジメント

 

 ブランディングも USP

 

 すべてを集約してビジネスコンセプトを構築し、

 その入り口となる「自己PR」の魅せ方に

 

 とことんこだわる「コンサルタント」です。

 

 

先日、僕の体験コンサルティングを受けられた

Kさん( 40代女性 起業準備中)が

素敵な感想文を送ってくださったので

こちらでシェアさせていただきます。

 

*********************

 

森田さん、
先日は お忙しいなか、しっかり向き合ってくださり
また貴重なヒントをいただいてありがとうございました。

 

心から良いと思えることを仕事にしようと
やりたいことを自分で書きだしてみたけれど、
そこから形にできない状態が続いていました。

 

形が見えないから、次のアクションを決められない、
そして時間ばかりが過ぎていくことが悩みでした。

 

周りに真剣なビジネスの相談をできる人がいなくて、
どうしたら良いか一人もがいていました。

 

そんな時に複数の友人から森田さんを紹介されて
「そんなにみんなが勧めるなら」とお会いしたのがきっかけです。

 

個別コンサルでは、丁寧に現状を確認した後
出てきたキーワードをもとに「なぜそう思うか」を深掘りしてもらいました。

 

おかしい、すごくやりたいことのはずなのに答えられません。

 

考え抜いたつもりでも、そこまで考えていなかった

「そうか、だから前に進まないんだ」と気付けました。

 

自分では見落としていたところが、まだたくさん残っていました。

 

質問をしながら板書が続いて、ちょっとの待ち時間が流れた後
キーワードが立体的に、形になって目の前にポンとおかれていました。

 

スゴイ!

そう、それそれ!
欲しかったものです。

 

心のなかでぐるぐる回っていた何かが、言葉になって現れました。

 

なんで私より、私が欲しかったものがわかるのだろう?

ちょっと悔しくて、不思議な感覚です。

 

そしてこれからを見渡す視界が開けた瞬間でした。

 

 

コンサルティングは堅苦しいこともなく
会話のラリーを続けてあっという間のひとときでした。

 

どんなに優れた人も、自分のことは自分で見えません。

 

プロのカウンセラーが必ず自分にもカウンセラーをつけるように
ビジネスでも、客観的にアドバイスをもらえる存在が必要です。

 

一人でビジネスに取り組んで、壁にぶつかったり立ち止まっている方がいたら
早い段階で適切な相談者の力を借りることをお勧めします。

 

あなたのヘルプに応えてくれる人がここにいます。

*********************
 
 

以前から なんとなく分かっていたことですがw



どうやら僕には、このように

 

「短時間で相手の頭の中を整理して

 

次のステップへの道順を示し、

 

背中を押してあげる能力」

 

というものが備わっているようです。

 

 

 

この能力を ひとりでも多くの方に提供させていただき

 

悩めるアラフォー女性起業家を救いたいと考え、


今の「自己PRコンサルタント」という仕事をしています。

 


 

現在、

 

通常3万円いただいている個別コンサルが

 

なんと!無料で受けられるスペシャルオファーや

70%OFFの割引特典などは、メルマガ読者限定で

 

提供させていただいていますので、



もし気になる方は、今すぐメルマガ登録してくださいね。

 

http://7starpr.net/mail_mag

 

今日も最後までお読みくださいまして ありがとうございました。

 

003999

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇