CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

こういう研修だったら毎日でも♪

Jul 5, 2016

「ことば化」に悩むアラフォー女性起業家の

「伝えたい想い」「伝わることば」へ♪

 

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

 

先日の日曜日は、
つくば市のプラチナアースさんにて

「自己PR」と「惹き寄せ」の

深~い関係について
楽しくお話させていただきました(*´∀`)

 

 ⇒ http://www.i-earth.jp/

 

ベッピンさんに囲まれて、
顔が緩んでますが、ご愛敬ということで♪

 

こういう研修だったら毎日でもいいですね(笑)
FB_IMG_1467608585052_1

 

「自己PR」と「惹き寄せ」・・・?

一見、何の関わりもなさそうな この2つですが

実は切っても切り離せない 深い関係があるんです。

今でこそ、僕のセミナーは

『起業家向けの「自己PRの達人」実践講座』のみで

展開をしていますが、少し前までは

「惹き寄せ編」「伝え方編」の両講座を

お届けさせていただいてました。

この「惹き寄せ編」でやってたことが

まさに「価値観を明確にする」ということです。

価値観を明確にすることによって初めて

自分の考え方を、ことばにしてハッキリと伝える

ことが可能になります。

 

例えば、僕の場合、

しつこいくらいに言ってますが

ドタキャンやリスケをしてくる人は大嫌いです。

でも、この価値観を ことばにして

ハッキリと伝えるようになってからというもの

明らかに ドタキャンやリスケが減りました。

それが考えられる理由は2つあります。

1つは、それに共感してくれる方が

配慮してくれるようになったということ。

もう1つは、それに共感できない人は

僕に寄り付かなくなったということです。

もちろん、

人に寄り付かれなくなってしまうのは

寂しいことではありますが、

僕の場合、

 

ドタキャンやリスケによって生じるストレスの大きさのほうが、

寂しさのそれを遥かに上回ります。

ドタキャンやリスケをする人が

僕に寄り付かなくなってくれた

イコール

約束の時間に重きを置いてくれる人だけが

僕のまわりには集まるようになった

ということが言えると考えられます。

そのおかげで、

僕が抱えるストレスは大きく減りました。

これぞ、まさに僕にとっての

「惹き寄せ」ということになります。

「自己PR」と「惹き寄せ」の深い関係

自己PRができる

イコール

自分の想いや考え方を ことばにして伝えられる

イコール

自分のまわりに 自分が来てほしい人だけを

惹き寄せることができる。

昨日は、

あらためて 自己PRの大切さを認識するとともに

その大切さを伝える時間をいただけたことに

深く感謝をした1日でした。

このような機会をいただけたことに、この場を借りて

心より感謝を申し上げます。

どうも ありがとうございました(*´∀`)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇