CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

「本音で生きる」

Jul 6, 2016

「ことば化」に悩むアラフォー女性起業家の

「伝えたい想い」「伝わることば」へ♪

 

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

「自己PRコンサルタント」は、

マーケティング マネジメント
 ブランディング USP

 すべてを集約してビジネスコンセプトを構築し、
 その入り口となる「自己PR」の魅せ方に
 とことんこだわる「コンサルタント」です。

 

さてさて、

僕は 読んだ本をマインドマップにして

アウトプットするのを習慣にしています。

「習慣」って言っておきながら、
また サボってました(笑)

スミマセン(*≧∀≦*)

今日の1冊は、堀江貴文さんの

「本音で生きる」です。

 

IMAG1711_1

うまくアウトプットできない

= インプット量が足りないだけ

 

っていうのは、

 

まさに そのとおりだと思いましたね。

ことばはゼロから考えるよりも

 

既に完成されたことばを

 

くっつけたり ねじったり

 

切り取って貼り付けたりしたほうが

 

ずっと楽チンなんですよね。

僕の「ことばの力」が高いのも、

 

こうしてインプットを重ね

 

マインドマップにしたものを

 

何度も口に出すことで

 

培われたものといえるでしょう。

決して、

 

ゼロから考えているワケではありません。

本の内容については

 

あいかわらずのホリエモン節 全開!

キレッキレですね(笑)

僕のように本音で生きている人間には

 

「うん、うん。そのとおり!」と、

 

響く内容ばかりでした。

本音で生きることができていない人は

 

一度 読まれてみることをお薦めします。

今日も最後までお読みくださいまして ありがとうございました。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇