CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

「『自分の言葉』で人を動かす」

Jul 7, 2016

「ことば化」に悩むアラフォー女性起業家の

「伝えたい想い」「伝わることば」へ♪

 

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

さてさて、

僕は 読んだ本をマインドマップにして

アウトプットするのを習慣にしています。


今日の1冊は、木暮太一さんの

「『自分の言葉』で人を動かす」です。

 

IMAG1712_1

木暮さんの本は

相変わらず 読みやすくて

分かりやすいですね♪

 

今回もビンビン響く内容が

盛りだくさんでした(*´∀`)

 

実は、

自己PRには「目的」があります。

 

何のために自己PRをするのか?

 

その目的とは、ズバリ

「相手を動かすこと」です。

 

もっと言えば

「相手を こちらの思いどおりに動かすこと」

 

たとえ相手が動いてくれたとしても、

こちらの思いどおりに

動いてくれなかったら意味がないのです。

 

では、相手を

こちらの思いどおりに動かすためには

何を言えばいいのか?

 

そのための「ことばの準備」をしておくのが

自己PRにとっての大切なところです。

 

その準備のための大切な要素が

木暮さんの本には

とても分かりやすく書かれています。

 

本の表紙にある

「伝えたいことは たくさんあるのに

 言葉にできない あなたへ」は、

 

僕がいつも言っている

「伝えたい想いを 伝わることばへ」

と、かなり通ずるものがありますね(笑)

 

自己PRが苦手な方には 必読の1冊です。

 

今日も最後までお読みくださいまして ありがとうございました。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇