CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

「逆転力~ピンチを待て~」

Jul 12, 2016

「ことば化」に悩むアラフォー女性起業家の

「伝えたい想い」「伝わることば」へ♪

 

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

さてさて、

僕は 読んだ本をマインドマップにして

アウトプットするのを習慣にしています。

 

今日で301枚目!

 

今日の1冊は、指原莉乃 さんの

「逆転力~ピンチを待て~」です。

 

IMAG1725_1

「講談社AKB48新書」なんて

シリーズがあるんですね(笑)

 

そして、その第1号が

この「さしこ」の本。

 

さすが、総選挙で

トップ争いを繰り広げるだけあって

けっこう面白いことを言ってますね。

 

僕は、別に「さしこ」のファンではありません。

 

「フォーチュンクッキー」よりも

「ヘビーローテーション」が大好きです♪(笑)

 

と、どうでもいい話は置いといて。。。

 

一番刺さったのは、

本気で信じられる人に

恩返しをすることが

自分の仕事における

最大のモチベーション

というくだり。

 

さしこは、秋元さんに

感謝してもしきれないほど、

今の自分があるのは

秋元さんのおかげだと

感じているようです。

 

そんな熱い想いが届く一文でした♪

 

「さしこ」いいですね(*´∀`)

 

でも、ファンにはなりませんけど(笑)

 

 

今日も最後までお読みくださいまして ありがとうございました。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇