CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

「東大首席弁護士が教えるブレない思考法」

Aug 6, 2016

 

「ことば化」に悩むアラフォー女性起業家の

「伝えたい想い」「伝わることば」へ♪

 

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

 

さてさて、

僕は 読んだ本をマインドマップにして

アウトプットするのを習慣にしています。

 

今日で307枚目!

 

今日の1冊は、山口 真由さんの

「東大首席弁護士が教えるブレない思考法」です。

 

IMAG1833_1

 

タイトル買いをしてしまったのですが

本の中身はサブタイトルにある

「俯瞰力」についての記述でした。

 

「俯瞰力」がメインタイトルでは売れない!

と判断したんでしょうかね?(笑)

 

響いたところは

 

メンタルが強い人なんていない。

傷ついた姿を見せるか見せないかだけの問題。

 

って、ところでしたね。

 

そっかー!

メンタル強い人なんて いないんだー!

 

って分かって、安心しました。

 

みんな 自分に対する批判と闘っている

 

なるほど!って感じでしたね。

 

まあまあ、おもしろかったです。

 

まあまあです(笑)

 

 

今日も最後までお読みくださいまして ありがとうございました。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇