CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

ブログには書かないこと

Sep 16, 2016

「ことば化」に悩むアラフォー女性起業家の

「伝えたい想い」「伝わることば」へ♪

 

自己PRコンサルタントの森田恒行です。


さてさて、僕は

ブログに書くことと

メルマガに書くことを
分けるようにしています。

 

それは、なぜか?

 

どうでしょう?


もし、あなたが

「ある人」のメルマガを読んでいて、

その日にメルマガで届いた内容が、

その日のブログに書かれていたことだったら

がっかりしませんか?

 

「これ、メルマガの意味ないじゃん!」

って思いますよね?

 

僕も、そう思う派です(笑)


せっかくメルマガを読んでくださっている方々に

大変失礼な行為だと僕は考えています。

 

だから、僕がメルマガに書くことは

新しくオリジナルで書き下ろして

かなり魂を吹き込んで

読んでくださる方のメールボックスまで

お届けするようにしています。


バックナンバーも見られません。

 

だから、ブログ読者の方には
大変 申し訳ないのですが、

ブログに掲載する文章と

メルマガでお送りする文章では

魂の吹き込み方が違います(笑)

 

メルマガのほうが

10倍以上、吹き込んでます(笑)

 

 

で、何が言いたいかというと

 

通常、僕はメルマガの文章を

ブログには一切掲載していません。

 

でも、昨日のメルマガの文章は

多くの人に ぜひ読んでいただきたい!

 

だから今日だけ特別に

メルマガでお送りした文章を

こちらにも掲載させていただきます。

 

*******************

――――――――――――――――――――――――――――
  ☆メインコンテンツ:チャンスは空から降ってくる?
――――――――――――――――――――――――――――
昔からのことわざで

「果報は寝て待て」って

聞いたことありますよね?

 

これって、どう思いますか?


まぁ、もしかしたら

寝てる最中に果報がやってくることも
あるかもしれないですけど。。。


そんな都合のいい話は

たぶん、ないですよね(笑)


寝てても、何も変わりませんからね(笑)

だから「果報は寝て待て」じゃなくて

本当は「果報は練って待て」のほうが

よりリアルだと思います。

 

でも、もっと言えば

どれだけ練ったとしても

口を開けて待っているだけでは

なかなか お腹は満たされません(笑)

 

つまり、ただ待っているだけではなく

自らチャンスを掴みに行く必要があります。

 

じゃあ、

チャンスって どこにあると思いますか?
空から降ってくる?

地面に埋まってる?

そんなはずないですよね(笑)

 

そうです!

チャンスは人からやってきます。


正確に言えば

チャンスは「人の姿」をしてやってきます。


だから、

自分が会いたいと思う人が

どこにいるのか、その場所を探して

会いに行くことが大切。


でも、せっかく会いに行っても

「自分のこと」を上手く伝えられなければ

興味を持ってもらえないままで

次に繋がることもなく

その場で、終わってしまうわけです。

 

これって悲しいですよね。

 

つまり何が言いたいかというと、

果報を手に入れたかったら

自己PRを しっかり練り上げて、

会いたい人に会いにいくこと!
これが大切だということです。

 

だって、

せっかく時間とお金をかけて

会いたい人に会いに行くんだったら、

ショボショボで撃沈して終わるよりも

成果を手に入れて帰りたいですよね?


幸運はチャンスと準備の交差点

チャンスは人からやってくる。


つまり、


幸運を手に入れたかったら

人と会うときに備えて

ちゃんと準備しておこうよ。


こういう話になります。


人が1分間で話せるのは

せいぜい300文字が限度。


2分以内におさめようと思えば

その倍の600文字。


この600文字を準備しておくかどうか


それだけで人生は変わるってことです。


聞き手が求めていることは何かを考え、

印象深くコンパクトな言葉を厳選し、

順番や言い回しを考え、

もっと聞きたいと思ってもらえる工夫をする。


まわりの人たちと比べて、

アタマひとつ抜け出す人たちは

出会いの瞬間のための「準備」を

とても大切にしています。


さあ、あなたの準備は万全ですか?


*********************

 

いかがでしたか?

 

あ、いつものブログとはちょっと違うな。
って感じていただけましたでしょうか?

 

というわけで、僕の魂を込めたメルマガは

こちらから登録できます。
http://7starpr.net/mail_mag


でもね、ハッキリ言っておきますけど

ブログ読んだって

メルマガ読んだって

自己PRは上手になりません。

 

これって、なんでも同じ。
 

どれだけ知識を得ても、

その知識を

実際の現場で使ってみなければ

何も変わらないのです。

 

実際に試してみないのであれば

ブログもメルマガも
読まないほうがマシです。

セミナーだって行かないほうがマシ。

本だって読まないほうがマシ。
 

だってね、
どうせ行動しないんだったら
時間がもったいないでしょ?(笑)

アウトプットしないインプットなんて

何の役にも立たないんです。
 

真剣に未来を変えたい!


そういう本気の人が読んでくれて

未来を変えてくれたら嬉しいです。

そんな人だけ登録してください。
http://7starpr.net/mail_mag

 

今日も最後までお読みくださいまして ありがとうございました。

 

無題

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇