CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

「一流の人は なぜA3ノートを使うのか?」

Dec 7, 2016

「ことば化」に悩むアラフォー女性起業家の

「伝えたい想い」「伝わることば」へ♪

 

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

 

さてさて、
昨日 哀川翔さんの本を読んだので

早速 実行!10時に寝ました(笑)
 
今朝は4時半に目覚ましが鳴る前に

目が覚めたので そのまま起きましたよ♪
 
恒例の読書マインドマップも完了です。
 

今日で326枚目!
 

今日の1冊は、横田伊佐男さんの

「一流の人は なぜA3ノートを使うのか?」です。
 

IMAG2429_1

 

 

 

マッキンゼーで徹底されているという
 
「空・雨・傘」思考は面白かったです。
 
物事を考えるときの役に立ちそうです。
 

《拡大思考》
 
《分割思考》
 
《俯瞰思考》
 

全部で15のフレームワークが
具体的に記されていて
使えそうなものも多数。
 
読んでいる間に A3ノートを

Amazonで早速 注文したことは

言うまでもありません(笑)
 
 

今日も最後までお読みくださいまして ありがとうございました。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇