CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

「人生で大切なことは みんなRPGから教わった」

Dec 14, 2016

 

「ことば化」に悩むアラフォー女性起業家の

「伝えたい想い」「伝わることば」へ♪

 

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

 

さてさて、

僕は 読んだ本をマインドマップにして

アウトプットするのを習慣にしています。
 

今朝は4:44に起床!

今日で333枚目!

ゾロ目つながりで
いい感じです♪(笑)
 

12/31の350枚到達に向けて

順調に進んでます(*´∀`)

 

今日で9日連続(≧▽≦)
今日の1冊は、市村よしなりさん

「人生で大切なことは みんなRPGから教わった」です。

 

 

 

IMAG2462_1

 

昨日の1冊が

あまりにも衝撃的だったので

今日は軽い感じで(笑)
 
以前、市村さんのセミナーに

参加させていただいたことがあり、

六本木ミッドタウンのご自宅に
お伺いさせていただきましたが

 

「こんな世界もあるんだなー」

と勉強になりました。

 

まさに

知らない場所を訪れることで

世界は広がっていく。って感じ(笑)

 
 

ただ、この本を読んで

個人的に思ったのは
 

今、目の前のスライムを倒さないと

何も進まない!
 

自分の前にあることから

ひとつずつチャレンジ
 
これは、まったく以て

そのとおりだと思うのですが

 

ただ何も考えずに漫然と

スライムと戦っているだけでは

日常は何も変わらない。ってこと。

 

いかに最短最速で

スライムを倒す工夫を重ねるか

 

その工夫の積み重ねこそが、

新しい可能性を呼び起こし

自らを新しい世界へ導いてくれるはず。

 

何の工夫もないスライムとの闘いなんて

退屈な作業以外の何物でもないからです。

 

つまり、大切なのは

その一瞬一瞬と真剣に向き合って

真剣に生きるということ。
 

そんなことを感じた1冊でした。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇