CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

「ザ・コーチ」

Jan 1, 2017

「ことば化」に悩むアラフォー女性起業家の

「伝えたい想い」「伝わることば」へ♪

 

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

1年の計は元旦にあり!(≧▽≦)
ということで、走ってきましたよ!

 

そして、いつもと同じく

今日も読書してマインドマップを書き上げました。

正月だからって

いつもとリズムを変えないところに

こだわりを感じられます(笑)
 

27日連続の351枚目!

 

今日の1冊は、谷口 貴彦さんの

「ザ・コーチ」です。

 

IMAG2564_1

 

実は、この本を最初に読んだのは

もう7年前のことになります。

 

当時は、あまりにも衝撃的で

知らなかったことばかりが書かれていて

とても感銘したのを覚えています。

 

7年前、

僕は まだサラリーマンでした。

 

会社帰りにファミレスに寄って

一生懸命、この本を読んで

これでもか!ってくらい線を引いて

自分でノートを作ってポイントをまとめ、

1ページめくるたびに感動に震えてました。

 

そして、この本に書かれている

「死ぬまでに叶えたい夢100個」を

実際にノートに書き出してみたんです。

 

当時の僕は 50個も書けなくて

愕然としたのを覚えています。

 

でも、このとき 書いたことが

なぜか不思議と

次々と実現していったんです。

 

「そうか!書けば実現するんだ!」
当時、40歳になろうというのに
大学院に通うことを決断できたのも
この本を読んだおかげです。
 

そんな感じで、それまで曖昧だった人生を

「自分の人生」として捉えて動き出せたのは

この本が始まりだったことを思い出して

新年1冊目で読んでみました。

 

僕にとっては、
そんな思い入れのある1冊です。

 

ちなみに、この後に出版された

「ザ・コーチ2」という本は

全然おもしろくなくてガッカリでした(笑)

 

「ザ・コーチ」

もし、よろしかったら読んでみてください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇