CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

「無印良品の「あれ」は決して安くないのに なぜ飛ぶように売れるのか」

Jan 19, 2017

「ことば化」に悩むアラフォー女性起業家の

「伝えたい想い」「伝わることば」へ♪

 

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

さてさて、

僕は 読んだ本をマインドマップにして

アウトプットするのを習慣にしています。

 

今日で366枚目!
昨日は お休みしてしまったので
また「やり直し」です(笑)

 

今日の1冊は、
先日読んだ「降りてくる思考法」に感動したので

その著者である 江上隆夫さんの


「無印良品の「あれ」は

  決して安くないのに

  なぜ飛ぶように売れるのか」です。

 

IMAG2677_1_1

 

タイトルは無印良品ですが

中身はコンセプトの話。
 
無印良品のことは軽く触れてます(笑)
 
コンセプトの大切さと

コンセプトのつくり方が

懇切丁寧に書かれた1冊。
 
「降りてくる思考法」と同じく、濃いです!

 

僕は、自分が欲しいところだけ抽出しましたが

「コンセプトづくりの教科書」とも言えるほど

分かりやすく、かつ丁寧に書かれていました。
 
コンセプトづくりに迷っている方には

オススメできる1冊ですね(*´∀`)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇