CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

「一生モノの顧客を獲得する方法」

Mar 3, 2017

こんにちわ(*´∀`)

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

さてさて僕は

読んだ本をマインドマップにして

アウトプットするのを習慣にしています。

 

今日で385枚目!

 

今日の1冊は、 河本扶美子 さんの
「一生モノの顧客を獲得する方法」 です。

 

IMAG0011

 

前回の本田直之さんの

パーソナルつながりで読みました。

ひとつのテーマで何冊も読むと
理解と吸収が早まりますね。

 

パーソナルブランディングの重要性が

しっかりと書かれていて分かりやすい1冊です。

 

 

個人的に思うのは、

 

パーソナルブランディングができている人は

自己PRも ちゃんとできる。

 

逆に言えば

 

パーソナルブランディングができていない人は

自己PRも できない。

 

こんな感じで受け止めています。
 

つまり、

パーソナルブランディングは

自己PRのベースとなるもの。

 

まずはベースとなる
パーソナルブランディングを

しっかりと構築する。

そのベースを基にして

相手に伝えるためのメッセージを
磨き上げ続ける。

こういうことに なるのでしょうね。

 

なので、本の内容は

ふだん僕がセミナーやコンサルで

お話していることが大半でした。
すべて自己PRづくりのベースになるものです。
 

でも結局、この本を読んで

仕組みが分かったとしても

なかなか それを1人でやるのは大変。

 

だから、僕の仕事が活きてくるんだなあ。

 

と勝手に一人で納得しています(笑)

 

 

自己PRコンサルタントって、

もしかしたら

パーソナルブランディング プロデューサー

って名乗ったほうが分かりやすいのかな?(笑)

 

そんなことを感じた1冊でした。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇